お気に入り動画 日常 注目動画

「ネトじゅんさん」にハマる。

最近Youtube動画を作っていると、 やっぱりYoutubeを見るようになりますよね。 どんな動画が人気なのか? やっぱり気になるものです。 そんな中よく目にするのが 「ネトじゅんさん」という方。 見た感じおばはんなんですけど、 なんなんと思っていました。   でも、結構気になってきて動画を見てみたら 結構おもろい。 話し方もわかりやすいし、絵も上手、何より品を感じる。 なんていうんでしょうね。 ギラギラしていない自然体。 ファンになりました。   本を書いてらっしゃいます。↓ 左脳 ...

ReadMore

アシュタール バシャール 日常 津留晃一

youtubeは楽しいのだが、収益化は難しい

最近Youtubeを毎日更新しています。 最初の更新の目的は 車移動中に都留晃一さんのメッセージを聞きたいから だったわけです。   Youtubeプレミアムなら広告なしで(笑) Youtubeが楽しめます。   ですから、動画は自分好みにこだわって作っています。 でも、作っていると結構たのしいんですよね。 目の前の作業に没頭する ということは 何度も何度もメッセージを聞いて 修正するわけですから2,3時間ぐらいは メッセージと向き合うわけです。   これって結構凄いことです ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 津留晃一

youtube更新してみた

久々ですが、youtube更新してみました。 何年ぶりでしょう(笑) でもね、やりたくてしょうがなかったんです。 最近の車移動はyoutubeMusicか youtubeが多いのですが、 ちょっとした時には津留晃一さんのメッセージを聞いています。 でもね、やっぱり好みがあるんですよ。 何でもいいわけじゃない。 何か自分の入ってくる動画のほうがいいじゃないですか。 自分好みの。 でも、それって自分でつくるしかない。 ただ、思ったようなものができるかは別問題。 これでも試行錯誤したんです。 自分で朗読してみた ...

ReadMore

日常

今日おいしいもの食べた?

最近食事をしていても おいしいなぁと感じることが少ないような気がする。 それは安い店ばっかりだから? そんなことはないと思う。 自宅での食事は パートナーが作ってくれるのだが、 10パターンぐらいの中に納まる感じで 新鮮味なし。 何となく納豆ご飯でいいかな? なんて思ってしまう。   そんな感じなので どちらかというと 食事というか、食べることに気持ちが向いていなのかもしれない。 とりあえず時間だから食べている おなかがすいたから食べている 安いから食べている まあそんなところ。   ...

ReadMore

日常

鼻血が止まらなくなりました

先日朝起きたら鼻のあたりに鼻水のような感覚が・・・ まだ暗かったのでよくわからなかったのですが、 万が一鼻血だったらやばいと思い 押さえながら洗面所に。 予感が当たってしまい鼻血でした(涙)   幸いすぐに洗面所に行ったので 布団などにはついていませんでしたが 洗面所は血だらけ ボタボタと垂れてくるんですね。   こういうのは初めてだったので 結構ビビりました。   鼻血自体あまりでないし 少しづつ出る感じしか経験したことがないので どうしたらいいかわからず。   ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常

僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)が見たくて仕方がない

2023年もアマブラを中心として たくさんの映画やアニメを鑑賞させていただきました。 ほんと、いい時代ですね。 その中で最もよかったものが、『僕の心のヤバイやつ』です。 現在第2期が放送されていますが、まだ見ていません。 録画はしてあるのですが、 勿体なくて見れないのです(笑)   何となく見始めたこの『僕の心のヤバイやつ』ですが、 何度も見返してしまうほど沼ってしまいました。 ほぼこんなことはありません。 「僕の心のヤバイやつ」はWebコミック配信サイト 「マンガクロス」にて連載されている、 ...

ReadMore

日常

もうほっといてください

ほんと、そういう気持ちです。 パートナーが話しかけてくるんですよ。 基本パートナーの言葉は『責め』にしか感じないもので。 話しかけられると辛いのです。   あちらは自分の主張だけをしてきて 話を聞いてくれないんですよね。(私の感想)   まあそれって相手を受け入れていないからなんでしょうが こればっかりは仕方がありません。   もっといいイメージを持てとか 過去のトラウマを開放しないととか 良かったことだけを思い出せとか   そんなのわかってるって(頭では) あなた ...

ReadMore

日常

松本人志さんが活動休止をしたわけですが

ダウンタウンの松本人志さんが活動休止をしたそうですね。 テレビを見ていないので何となくしか知りませんが、 ネットで見て 週刊文春の記事を受けてということは知っています。   笑ってはいけないとは思いますが、 ジャニーズの時と一緒ですね(笑) もう、この流れは止めることができません。   でも、みんな知ってましたよね。 そういうことが行われているということ。 というか、芸人さんて そういうことをしたくて頑張ってたんじゃないの。   芸能人になって、 有名になって、 お金を使って ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常 注目動画

『もうすぐ死にます』という話

アマゾンプライムビデオで もうすぐ死にます という韓国ドラマを見てしまった。 正直、お涙頂戴感満載の話かと思いきや かなりグロいしエグいし没入感満載。 ぶるぶると心揺さぶられた。   あらすじとしては、主人公が自殺してしまう。 しかし、その行為(動機)が神?の怒りにふれ、 罰として 12回死ぬまで別人格として生まれ変わる。 そして、いろいろな人生を代わりに生きて その苦しみを味わうというもの。   生まれ変わって、 見かけは別人なのだが、思考は本人。 自殺した主人公の記憶と人格はずっと ...

ReadMore

日常 津留晃一

お金を貸してほしいという話

昨日古い友人から電話がありました。 彼は交通事故から体調が悪くて 困っているということは知っていました。   その彼が、お金を貸してほしいというのです。 金額は僅かですが、わずかだからこそ辛いものがあります。 自分も余裕があるわけではありませんが、 明後日には返せますというので、 とりあえず すぐ振り込みましたした。   本音は・・・ どうせ返ってこないだろうな。 です。   この手の話はよくあるのですが、 自分もお金を貸してほしいと思ったことは沢山あります。 でもねえ、 そ ...

ReadMore

日常

もやもやする

今日は18時30分から約束があったのですが、

すっかり忘れて19時30分に気づきました。

お相手の方からはメールが入っており

19時まで待ちましたが、帰ります。

やばっ!

ですよね。

 

一応

忘れないようにアラームを仕込んでおいたのですが、

サイレントモードの時は動作しない

まったく役立たずなアラームでした(☍﹏⁰)。

 

相手には

一応、寝てしまって忘れた

とメールをしておきましたが

返信なし。

 

まあしゃあないですね。

 

これどう思いますか?

 

完全に自分の失敗に思えて、

なんて自分は忘れっぽいんだ。

なんて自分はいい加減なんだ。

 

なんて、思ってしまいますよね。

確かに半分はそう思っています( ´∀` )

 

でも、半分は

自分は悪くない。アラームが悪いんだ。

俺に用事を忘れさせた力があるはずだ。

なんて考えも浮かんできます。

 

正解はどっちでもない

まあ正解はないでしょうね( ´∀` )

 

これを通して何を見せてくれるんだい

ハイヤーセルフ。

なのかもしれません。

つまり、目の前の現象は

今までの思考の結果ですよね。

 

どうしてこうゆう現象になったのか?

思いつくのは、

 

責任は果たさなければならない

約束は守らなければならない

という観念がある。

その観念必要か?

 

ここのところそういう思考に縛られていたかも

しれません。

それは焦りにも似た思いです。

 

今日何となくブックオフに寄りました。

何となく自己啓発の書棚をスキャニングして

何となく目についた本を手に取りました。

都留滉一さんと風に書いてみました。

 

その本は

マンガでわかる!

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが

教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

でした。

この本の第一弾のほうは何度か目にしたことがあったのですが、

漫画のほうは初めてでした。

パラっとめくって購入。

その後車で一気読みしました。

 

何なんでしょうね。

まあ、面白かったです。

 

この手の本と言ったら失礼ですが、

引き寄せ関連の本は同じことが書いてある気がして

ほとんど読んでいませんでした。

 

今回手に取ったのは

直観です。

直観って大事ですよね。

 

で、気になった部分は

 

ありがとうです。

ありがとうを唱える。

 

えーーーー ですよね。

昔よくやった。

斎藤一人さんの天国言葉は

かなり唱えたような気がします( ´∀` )

 

でもねえ、

著者が言うには

ありがとうという言葉は

本当の本当の本当の自分の声を聴くパイプを

綺麗にする言葉だっていうんですよ。

(本が手元にないので感覚でこんな感じ)

 

つまり、本当の本当の本当の自分の声さえ聴ければ

あとはその声に従うだけでしょ

っていうことです。

 

最近ね何もしてなかったんです。

なんか、努力しない

何もしない、空みたいなのがいいみたいに

なっちゃってて。

 

でもねえ

なんかそれって

悪くはないけど良くもない気がしてきて。

 

そんな時

ちょっと

自分はこうなりたいとか

こうしたいとか

決めたくなってきました。

 

その感じでのありがとうとの出会いです。

何か決めれば

それ相当の出来事が起こってきます。

 

結局何もしないのは

変わるのが怖いんですよね。

変化したくない、今のままでいい

たとえ居心地が悪くても( ´∀` )

 

そんな感じ。

でも、やっぱり変わりたいと思っています。

心の心の心の奥底では。

 

ありがとうを唱えると

そういう思いが具現化してきて

いろんなことが起こってきます。

 

そして、起こった現象に気づきがあります。

やっぱり、

何もしないより、

そのほうが面白いかも。

 

地球は体験の星だから。

 

 

 

クリックで笑顔になります(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

-日常
-, ,