炎上マーケティング・・・のようなもの
炎上マーケティングが熱いですね。注目を集めるためにわざととんでもないことをやらかして
ブログなどのソーシャルメディア上で公開。批判的なコメントを殺到させ、収拾がつかなるように
させて爆発させる手法ですよね。ポイントは「計画的に行う」ということです。
最近は「炎上保険」なるものが発売されるほどSNSでの広がりが高速のため、注目されているわけです。
反面多くの人が注目するだけに「嘘、偽り」がばれてしまうこともあるわけです。
テレビ番組やYouTubeなどでよくある「やらせ」ですね。
あまりやり過ぎると、慣れてしまう「狼少年」状態になっちゃいます。
(森友学園問題とか笑います。収拾がつかなくなって辻褄なんて合うはずがないですよね)
全ては台本がある
テレビ番組、ニュース、何でもそうだと思いますが、全ては台本があると思っています。
どんな情報でも何をどういうふうに、いつ伝えるかは制作者の意図が入りますよね。
テレビ番組を作るためにはお金が必要=スポンサーがいる=スポンサーを喜ばせる番組作り
これは絶対です。保険を売りたいと思えば病気、怪我、地震が怖いという番組を作ればいいし、
車を売りたいと思えば、車に乗りたい!という映像を作ればいい。
そういうふうに考えていくと、全て台本がないとおかしいですし話題にならないと意味がないわけです。
以前「嫌なら見るな」と言って批判された方がいましたよね(笑)
でも正論だと思うんです。見なければ視聴率が下がり、スポンサーが離れる。そして、番組が作れなくなる。
注目するからそちらに力が出て来て操作されてしまうんですね。私の力がなくなっちゃうんです。
自分に注目する
アシュタールはよくフォーカスすることの重要性を話します。
フォーカスするところにエネルギーが流れて力を持つといいます。
だから、どうでもいいこと(自分にとって)にフォーカスするのではなく
自分の心にフォーカスして行きましょうと言っています。
そうすることで自分にエネルギーが流れ込み、自分に力を取り戻していく事ができるわけです。
今日も楽しく行きましょうね〜
それでは今日のアシュタールメッセージをどうぞ
アシュタールのメッセージは
ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~
より引用させて頂いております。ありがとうございます。
「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します
火に燃料を注がなければ、そのうち自然と消えていきます。
あなたの世界で何かが起きても、そこにフォーカスしなければ自然と
なくなっていきます。
あなたの世界で今起きている(ように見えている)出来事は、
あなた達に燃料を注がせるために起きていることです。
心配、不安、怖れ、悲しみ・・などの重く粗い波動のエネルギーを注いで
もらうために起こしていることなのです。
すべての出来事は意図的に起こされています。
そこにフォーカスしないでください。
フォーカスさせるために、大きく大きく宣伝します。
ここにこんな火がついています・・と大きく宣伝します。
この火が大きくなると、とんでもない災害が起きます・・と宣伝します。
あなたは、火をどうしたいですか?
気になるのはわかります。
でも、気になるからと言ってそこにフォーカスすれば、火は大きくなります。
火をつけている人たちに、何を言ってもはじまりません。
火をつけている人たちに何か言うということは、その火にフォーカスしているのと
同じですので、火に油を注いでしまいます。
火を消したいのであれば、フォーカスしないことです。
今の世界以外に世界はないと思わされてしまっていますが、
その世界はとても
小さく狭いもので、他に目を向ければ
もっと広くて大きな世界がいくつもあります。
ですから、大丈夫です。
小さな世界の小さな火におびえる必要は何もないのです。
火をつけたい人は、勝手に火をつければいいのです。
燃料がなければいくらつけても
大きく燃えることができないのですから。
反対に積極的に火を消す水は、楽しい、
うれしいという軽い波動エネルギーです。
もし、あなたの世界に見えている火を
消したいと思うのであれば、好きなこと
楽しいことをして遊んでいてください。
そうすれば、火は消えます。
あなたの見えてる世界から、火は消えていきます。
視点を上げてください。
視点を広げてみてください。
そうすれば、見えなかった他の世界が見えてきます。
そうすれば、今おびえている火が
どれだけ小さなものかがわかります。
視点を広げるためには、ハートとつながってください。
ハートとつながれば、あなたの中にある豊かな知識、
情報を得ることができます。
それはマインドの外にある知識、情報です。
それを知れば、他の世界がたくさん見えてきます。
そして、ハートとつながるために好きなこと、
楽しいことをしてください。
結局は、自由に好きなこと、
楽しいことをしていればいいということですね。
すべてはそれで解決します。
あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」