日常

大谷さんの通訳、水原さんの解雇に思う

ちょっとびっくりしました。 多分今、かなり有名な通訳だと思う水原さんが解雇されたようです。 それも違法賭博か・・・ 違法かどうかは別として賭博が原因で解雇とは・・・ とってもつらい。   自分は特に野球が好きとか 大谷さんが好きというなわけではないし、 水原さんに思い入れがあるわけでもない。   でもねえ・・・ 今の水原さんの気持ちを考えるとなんかつらい。   というのも、多額の借金を背負いながら 何とかしたいと日々思いながら 一生懸命仕事していたわけでしょ。   ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 注目動画

「ネトじゅんさん」にハマる。

最近Youtube動画を作っていると、 やっぱりYoutubeを見るようになりますよね。 どんな動画が人気なのか? やっぱり気になるものです。 そんな中よく目にするのが 「ネトじゅんさん」という方。 見た感じおばはんなんですけど、 なんなんと思っていました。   でも、結構気になってきて動画を見てみたら 結構おもろい。 話し方もわかりやすいし、絵も上手、何より品を感じる。 なんていうんでしょうね。 ギラギラしていない自然体。 ファンになりました。   本を書いてらっしゃいます。↓ 左脳 ...

ReadMore

アシュタール バシャール 日常 津留晃一

youtubeは楽しいのだが、収益化は難しい

最近Youtubeを毎日更新しています。 最初の更新の目的は 車移動中に都留晃一さんのメッセージを聞きたいから だったわけです。   Youtubeプレミアムなら広告なしで(笑) Youtubeが楽しめます。   ですから、動画は自分好みにこだわって作っています。 でも、作っていると結構たのしいんですよね。 目の前の作業に没頭する ということは 何度も何度もメッセージを聞いて 修正するわけですから2,3時間ぐらいは メッセージと向き合うわけです。   これって結構凄いことです ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 津留晃一

youtube更新してみた

久々ですが、youtube更新してみました。 何年ぶりでしょう(笑) でもね、やりたくてしょうがなかったんです。 最近の車移動はyoutubeMusicか youtubeが多いのですが、 ちょっとした時には津留晃一さんのメッセージを聞いています。 でもね、やっぱり好みがあるんですよ。 何でもいいわけじゃない。 何か自分の入ってくる動画のほうがいいじゃないですか。 自分好みの。 でも、それって自分でつくるしかない。 ただ、思ったようなものができるかは別問題。 これでも試行錯誤したんです。 自分で朗読してみた ...

ReadMore

日常

今日おいしいもの食べた?

最近食事をしていても おいしいなぁと感じることが少ないような気がする。 それは安い店ばっかりだから? そんなことはないと思う。 自宅での食事は パートナーが作ってくれるのだが、 10パターンぐらいの中に納まる感じで 新鮮味なし。 何となく納豆ご飯でいいかな? なんて思ってしまう。   そんな感じなので どちらかというと 食事というか、食べることに気持ちが向いていなのかもしれない。 とりあえず時間だから食べている おなかがすいたから食べている 安いから食べている まあそんなところ。   ...

ReadMore

日常

鼻血が止まらなくなりました

先日朝起きたら鼻のあたりに鼻水のような感覚が・・・ まだ暗かったのでよくわからなかったのですが、 万が一鼻血だったらやばいと思い 押さえながら洗面所に。 予感が当たってしまい鼻血でした(涙)   幸いすぐに洗面所に行ったので 布団などにはついていませんでしたが 洗面所は血だらけ ボタボタと垂れてくるんですね。   こういうのは初めてだったので 結構ビビりました。   鼻血自体あまりでないし 少しづつ出る感じしか経験したことがないので どうしたらいいかわからず。   ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常

僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)が見たくて仕方がない

2023年もアマブラを中心として たくさんの映画やアニメを鑑賞させていただきました。 ほんと、いい時代ですね。 その中で最もよかったものが、『僕の心のヤバイやつ』です。 現在第2期が放送されていますが、まだ見ていません。 録画はしてあるのですが、 勿体なくて見れないのです(笑)   何となく見始めたこの『僕の心のヤバイやつ』ですが、 何度も見返してしまうほど沼ってしまいました。 ほぼこんなことはありません。 「僕の心のヤバイやつ」はWebコミック配信サイト 「マンガクロス」にて連載されている、 ...

ReadMore

日常

もうほっといてください

ほんと、そういう気持ちです。 パートナーが話しかけてくるんですよ。 基本パートナーの言葉は『責め』にしか感じないもので。 話しかけられると辛いのです。   あちらは自分の主張だけをしてきて 話を聞いてくれないんですよね。(私の感想)   まあそれって相手を受け入れていないからなんでしょうが こればっかりは仕方がありません。   もっといいイメージを持てとか 過去のトラウマを開放しないととか 良かったことだけを思い出せとか   そんなのわかってるって(頭では) あなた ...

ReadMore

日常

松本人志さんが活動休止をしたわけですが

ダウンタウンの松本人志さんが活動休止をしたそうですね。 テレビを見ていないので何となくしか知りませんが、 ネットで見て 週刊文春の記事を受けてということは知っています。   笑ってはいけないとは思いますが、 ジャニーズの時と一緒ですね(笑) もう、この流れは止めることができません。   でも、みんな知ってましたよね。 そういうことが行われているということ。 というか、芸人さんて そういうことをしたくて頑張ってたんじゃないの。   芸能人になって、 有名になって、 お金を使って ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常 注目動画

『もうすぐ死にます』という話

アマゾンプライムビデオで もうすぐ死にます という韓国ドラマを見てしまった。 正直、お涙頂戴感満載の話かと思いきや かなりグロいしエグいし没入感満載。 ぶるぶると心揺さぶられた。   あらすじとしては、主人公が自殺してしまう。 しかし、その行為(動機)が神?の怒りにふれ、 罰として 12回死ぬまで別人格として生まれ変わる。 そして、いろいろな人生を代わりに生きて その苦しみを味わうというもの。   生まれ変わって、 見かけは別人なのだが、思考は本人。 自殺した主人公の記憶と人格はずっと ...

ReadMore

アシュタール

アシュタールメッセージ 自分で考えないようにさせるシステム

目から鱗が落ちる

「目からウロコが落ちる」という表現をよく使いますが、何かがきっかけになって、急に物事がよく見えるようになったり、理解できるようになることを、をいいますよね。

アシュタールのメッセージを読んでいると「目からウロコが落ちる」ことが結構あります。

この「目からウロコが落ちる」という言葉は、どのようにできたのかといえば「聖書」の

中からなんですね。新約聖書の『使徒言行録』第9章に、パウロ(当時はサウロと名乗っていた)という

人物が出てきます。彼は、最初キリストを迫害する立場で、信者を捕まえて死刑にしたりしていたそうです。

そして彼は、信者たちを追ってダマスコという地に向かっていたのですが、その途中

「サウロ、サウロ、なぜ私を迫害するのか」というイエスの言葉を聞き、その後目が見えなくなったそうです。

その後アナニアというキリスト教徒が神のお告げによってサウロのために祈るとサウロの目から鱗のようなものが落ちて、目が見えるようになったとあります。

なぜ私は目に鱗をつけてしまったのでしょう?

当たり前という言葉があります。当然、普通、常識など似たような言葉もありますが、大多数の人が

信じていることが当たり前になるわけです。でもそれが真実とは限らないわけです。

天動説と地動説が良い例であるように、知らなかったからそう信じているということも多くあるわけです。

まあ地動説が本当かどうかさえも確かめようがないんですが(笑)そう教わったから信じているだけです。

ジムキャリーの映画【トゥルーマン・ショー】などがいい例です。

典型的なアメリカ市民・トゥルーマン。だが彼の暮らす環境は、どことなく不自然だ。それもそのはず、実は彼の人生は、隠しカメラによってTV番組「トゥルーマン・ショー」として世界中に放送されていたのだ!家族や友人を含めたこれまでの人生が全てフィクションだったと知った彼は、現実の世界への脱出を決意する…。メディアによって作られた人生の悲喜劇に、見事なリアリティを与えているジム・キャリーの熱演が光る傑作コメディ。

出典:http://www.allcinema.net/

そう考えると、自分がトゥルーマンの可能性もゼロじゃないんですね~。

知らないだけかも知れません。映画の中でのトゥルーマンは、自分の生活がフィクションであることに気づいていくわけですが、どうして気づいてしまったのか?

それは小さな?の積み重ねなんですね。何かがおかしいがどんどん大きくなっていって今までの生活が続けられなくなってしまいます。

そして最終的には自分以外の人は全部演技をしていて自分の人生は造られたものだということを知ってしまうわけです。衝撃的ですよね。

自分で考えないようにさせるシステム

今日のアシュタールのメッセージは歴史の常識について語られています。

確かに学校教育は自分で考えないようにさせるシステムかも知れませんね。

教えられることを自分で確かめることなく、これが正解といわれてしまうわけですから。

マインドではなくハートの声とともに新しい発見をしていきたいですね。

 

それでは今日のアシュタールメッセージをどうぞ

アシュタールのメッセージは

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

より引用させて頂いております。ありがとうございます。

「すごいですね。驚きました。ある意味、感動すら覚えました。」

・・と、アシュタールに言わしめた出来事がありました。

縄文時代はみなさんは原始時代だと思っていますよね?

って、アシュタールが聞いたんですね.

そしたらみんなが、はい、漁猟採集で毎日食べることだけを考えていた生活、

貝塚をつくるくらいの文明とは呼べないほどの原始的な時代だと

教えられました・・って

縄文土器のことはご存じですね?

教科書で見たことはあります。

きれいな土器だと思いませんか?

はい、すごくきれいな土器だと思います。技術がないとあれは作れないと思います。

狩猟採集で貝塚しか作れなかった人たちが、あの縄文土器をつくっていたんです。

縄文式土器

出典:NPO笹山縄文の里  新潟県十日町市

文明とは呼べないほどの生活をしていた人たちが、あの縄文土器をつくっていたことに

何か疑問を感じませんか?

・・・・あ~~~、そんなことまったく気がつきませんでしたぁ~~。

そうですよねぇ~~、縄文人は縄文土器をつくっていたんですよねぇ~~、

そこに関連性をまったく持っていませんでした(驚)

そして ここでアシュタールの最初の言葉が登場したわけです。

では、ここからアシュタールのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

いかに考えないように教育されてしまっているか・・ということです。

先生のいうことは絶対だと、何を言われてもそれが正解なのだと、

教え込まれてしまっているので、何も考える必要がなくなってしまったのです。

先生のいうこと(権力者、大人、両親)を信じていれば

安全だと思い込まされているので

自分で考える、自分で判断するということをしなくなってしまうのです。

縄文人は原始的な文化を持たない生活をしていました・・って

教えられれば素直にそうだと

思い込みます。

そして、縄文土器はこれです・・と見せられれば、あ~そうか、

これが縄文土器なのですね。

と納得します。

そして、知識としてここで止まってしまうのです。

バラバラの知識だけで、

あとはそれを結び付けようとする行為をしなくなるのです。

テストでは必要がないからです。

縄文人の生活は、原始的でした。 ○

(縄文土器と弥生土器を写真を見せられ)こちらが縄文土器です。 ○

これでいいとされてきたので、これ以上考える必要がなかったのです。

ここで上記の疑問を感じることもしなくなってしまったのです。

考えることを放棄してしまう教育をされてきたということです。

ちょっと考えれば、何も文明を持たない、

煮炊きもしない焚火くらいの火力しか使えない人たちが

どうしてあの精巧で丈夫な縄文土器をつくれたのか・・

不思議に思うはずです。

でも、先生たちはそこに疑問を持たせないように、

テストなどで点数をつけるのです。

先生たちもそのように教育されてきていますので、

教えている先生たちもそこに疑問を持っていません。

人はよほどのことがなければ、教えられたようにしか

教えることが出来ないのです。

あなたが受けて来た学校システムの教育制度は、

自分で考えないようにさせるものです。

権力者がいうことに疑問を持たないようにさせる

教育システムなのです。

そのことをわかってください。

そして、考えることを放棄しないでください。

そのためには、疑問を持ってください。

権力者たちがいうことに疑問を持ってください。

何か、ん?・・って引っかかることがあればその感覚を

大切にしてください。

権力者たちは、彼らの都合のいいように

あなたの思考を操作しミスリードしています。

それを無邪気に受け入れるのではなく、

自分で考え、自分で判断すると意図してください。

意図すれば、ん? という感覚が増えてきます。

それが、あなたをその檻の中から出してくれるカギになるのです。

マインドは、今までいた檻の中の考え方しか

出来ませんので疑問も持たないのです。

ん?は、マインドの外からのメッセージです。

そのメッセージは感覚でくるということをお伝えします。

ですので、感覚を研ぎ澄ましてください。

感覚に重きを置いてください。

感覚の情報を受け取ることが出来れば、

たくさんのことがおかしいと思えるようになります。

考える、判断する・・と言うのは、あなたの持っている大きな権利です。

それを放棄し、他の人に手渡さないでください。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」

クリックで笑顔になります(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

-アシュタール
-