日常

大谷さんの通訳、水原さんの解雇に思う

ちょっとびっくりしました。 多分今、かなり有名な通訳だと思う水原さんが解雇されたようです。 それも違法賭博か・・・ 違法かどうかは別として賭博が原因で解雇とは・・・ とってもつらい。   自分は特に野球が好きとか 大谷さんが好きというなわけではないし、 水原さんに思い入れがあるわけでもない。   でもねえ・・・ 今の水原さんの気持ちを考えるとなんかつらい。   というのも、多額の借金を背負いながら 何とかしたいと日々思いながら 一生懸命仕事していたわけでしょ。   ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 注目動画

「ネトじゅんさん」にハマる。

最近Youtube動画を作っていると、 やっぱりYoutubeを見るようになりますよね。 どんな動画が人気なのか? やっぱり気になるものです。 そんな中よく目にするのが 「ネトじゅんさん」という方。 見た感じおばはんなんですけど、 なんなんと思っていました。   でも、結構気になってきて動画を見てみたら 結構おもろい。 話し方もわかりやすいし、絵も上手、何より品を感じる。 なんていうんでしょうね。 ギラギラしていない自然体。 ファンになりました。   本を書いてらっしゃいます。↓ 左脳 ...

ReadMore

アシュタール バシャール 日常 津留晃一

youtubeは楽しいのだが、収益化は難しい

最近Youtubeを毎日更新しています。 最初の更新の目的は 車移動中に都留晃一さんのメッセージを聞きたいから だったわけです。   Youtubeプレミアムなら広告なしで(笑) Youtubeが楽しめます。   ですから、動画は自分好みにこだわって作っています。 でも、作っていると結構たのしいんですよね。 目の前の作業に没頭する ということは 何度も何度もメッセージを聞いて 修正するわけですから2,3時間ぐらいは メッセージと向き合うわけです。   これって結構凄いことです ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 津留晃一

youtube更新してみた

久々ですが、youtube更新してみました。 何年ぶりでしょう(笑) でもね、やりたくてしょうがなかったんです。 最近の車移動はyoutubeMusicか youtubeが多いのですが、 ちょっとした時には津留晃一さんのメッセージを聞いています。 でもね、やっぱり好みがあるんですよ。 何でもいいわけじゃない。 何か自分の入ってくる動画のほうがいいじゃないですか。 自分好みの。 でも、それって自分でつくるしかない。 ただ、思ったようなものができるかは別問題。 これでも試行錯誤したんです。 自分で朗読してみた ...

ReadMore

日常

今日おいしいもの食べた?

最近食事をしていても おいしいなぁと感じることが少ないような気がする。 それは安い店ばっかりだから? そんなことはないと思う。 自宅での食事は パートナーが作ってくれるのだが、 10パターンぐらいの中に納まる感じで 新鮮味なし。 何となく納豆ご飯でいいかな? なんて思ってしまう。   そんな感じなので どちらかというと 食事というか、食べることに気持ちが向いていなのかもしれない。 とりあえず時間だから食べている おなかがすいたから食べている 安いから食べている まあそんなところ。   ...

ReadMore

日常

鼻血が止まらなくなりました

先日朝起きたら鼻のあたりに鼻水のような感覚が・・・ まだ暗かったのでよくわからなかったのですが、 万が一鼻血だったらやばいと思い 押さえながら洗面所に。 予感が当たってしまい鼻血でした(涙)   幸いすぐに洗面所に行ったので 布団などにはついていませんでしたが 洗面所は血だらけ ボタボタと垂れてくるんですね。   こういうのは初めてだったので 結構ビビりました。   鼻血自体あまりでないし 少しづつ出る感じしか経験したことがないので どうしたらいいかわからず。   ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常

僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)が見たくて仕方がない

2023年もアマブラを中心として たくさんの映画やアニメを鑑賞させていただきました。 ほんと、いい時代ですね。 その中で最もよかったものが、『僕の心のヤバイやつ』です。 現在第2期が放送されていますが、まだ見ていません。 録画はしてあるのですが、 勿体なくて見れないのです(笑)   何となく見始めたこの『僕の心のヤバイやつ』ですが、 何度も見返してしまうほど沼ってしまいました。 ほぼこんなことはありません。 「僕の心のヤバイやつ」はWebコミック配信サイト 「マンガクロス」にて連載されている、 ...

ReadMore

日常

もうほっといてください

ほんと、そういう気持ちです。 パートナーが話しかけてくるんですよ。 基本パートナーの言葉は『責め』にしか感じないもので。 話しかけられると辛いのです。   あちらは自分の主張だけをしてきて 話を聞いてくれないんですよね。(私の感想)   まあそれって相手を受け入れていないからなんでしょうが こればっかりは仕方がありません。   もっといいイメージを持てとか 過去のトラウマを開放しないととか 良かったことだけを思い出せとか   そんなのわかってるって(頭では) あなた ...

ReadMore

日常

松本人志さんが活動休止をしたわけですが

ダウンタウンの松本人志さんが活動休止をしたそうですね。 テレビを見ていないので何となくしか知りませんが、 ネットで見て 週刊文春の記事を受けてということは知っています。   笑ってはいけないとは思いますが、 ジャニーズの時と一緒ですね(笑) もう、この流れは止めることができません。   でも、みんな知ってましたよね。 そういうことが行われているということ。 というか、芸人さんて そういうことをしたくて頑張ってたんじゃないの。   芸能人になって、 有名になって、 お金を使って ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常 注目動画

『もうすぐ死にます』という話

アマゾンプライムビデオで もうすぐ死にます という韓国ドラマを見てしまった。 正直、お涙頂戴感満載の話かと思いきや かなりグロいしエグいし没入感満載。 ぶるぶると心揺さぶられた。   あらすじとしては、主人公が自殺してしまう。 しかし、その行為(動機)が神?の怒りにふれ、 罰として 12回死ぬまで別人格として生まれ変わる。 そして、いろいろな人生を代わりに生きて その苦しみを味わうというもの。   生まれ変わって、 見かけは別人なのだが、思考は本人。 自殺した主人公の記憶と人格はずっと ...

ReadMore

さくやさん

無関心でいればいいんです

楽しむために生まれてきたわけです。

いろいろな経験はするのですが、全ては楽しむため。

本当にゲームを攻略するように

今日はどんなイベントが起こるんだろう?

どんなことを感じるんだろう?

と思って生きるようにしています。

ちょっと気に入らない感情

恐れや恐怖を感じたら、

どういう観念を持っていたら

そういう感情になるんだろう?

と修正していく。

その繰り返し。

でもこの3次元世界はとてもよく出来ていて

自分をもっと楽しませようと

刺激的なイベントを用意してくれるんです。

コントラストを感じさせてくれるんですね。

感じたいものだけ感じる。

そうでないものはスルー。

アシュタールが言うように

”冷たい人間”になってます(笑)

今日はどんなイベントを楽しめるかな?

 

それでは今日はさくやさんのメッセージをどうぞ

さくやさんのメッセージは

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

より引用させて頂いております。ありがとうございます。

先日のライブトークセッションの中で、

アシュタールやさくやさんは支配者たちと

同じ土俵に立たないでください、無関心でいればいいんです・・

って言うけど

でもそんなことをしていたら一方的に

やられちゃうんじゃないですか?って言う

話題が出ました。

私もちょっとそれは思ってました。

だって、疑うことを知らなかったアイヌやインディアンたち

ムーの波動を持つ人たちは

侵入者たちを気持ちよく受け入れた挙句、

自分たちの土地を追い出され

結局最後はひどい目にあってる。

だからこちらもやっぱりそれなりに対抗して戦わなければ一方的に

やられちゃうんじゃないかって・・・

それに対してさくやさんが教えてくれましたのでお伝えしますね^^

「あのねぇ~~、いわゆる歴史に残っているインディアンたちの戦いは、

戦った人たちの歴史だってこと。

意味わからない?

次元はたくさんあるってこと思い出して・・

あなた達が共振していた3次元領域の歴史に残っている物語は、

戦いにフォーカスしたインディアンたちの物語。

戦った=侵入者たちと同じ土俵に乗った。

同じ波動領域を体験した・・そして、

負けて追いやられてしまった。

分かる?

同じ土俵に乗ることを選択しなかったインディアンたちもいたの。

その人たちは、侵入者と同じ波動領域に

いないからその戦いは起きなかった。

侵入者たちの現実にはその人たちはいなかったってこと。

すっごく簡単に言えば 違う波動領域に逃げ込んだってことね。

マヤの民族が突然いなくなったっていう物語も残っているでしょ?

それも同じこと。

波動領域を変えたの・・

だから 3次元領域の人たちの目の前から忽然と消えた。

これは、波動のことをよく知っているムー、

縄文の子たちの子孫で知識を

持っていたから出来たことなの。

同じ波動領域じゃなければ 干渉し合えないってこと。

特に 粗い波動からは精妙な波動には干渉できないの。

3次元から5次元は見えないってことね。

でも反対に5次元からは3次元は見える・・

これがあなた達にとって問題なのよねぇ~~

無邪気に何も疑問を持たずに見ちゃうから 

まだ自分は3次元領域にいると思って

その波動領域に振り回されちゃうの。

戦ったインディアンたちと同じことになっちゃうの。

自分たちとは関係ない波動領域だとしっかりと認識できれば 

そこに振り回されることも

無くなるんだけどねぇ~~。

だから アシュタールも私も見なければいいって言ってるの。

関心を持たなくていい・・

そこにフォーカスしてエネルギーを流す必要はないって!

関心を持たないことに罪悪感を感じるから・・って言うか

罪悪感を感じるように

持って行かれてるんだけどね。

紛争地帯ではこんなにひどいことが起きています。

その人たちに同情して手を差し伸べるのが、

人としての優しさなんです。・・って

ずっと教え込まれているから、

自分だけ幸せになっちゃいけないな~~ンていう

考えになって罪悪感に引っ張られて

3次元領域に振り回されるようになる。

そこを意図して狙われているってこと。

同情は要らないの、だってそれはその人たちが

自分で選んで創造している現実

なんだから・・って言ったらまた 

さくやさんって冷たい!って言われるのかな?

だって そうなんだもん! 

波動ってそういうことなんだもん(笑)

自分の思考で現実(ホログラム)を創造しているんだってば!

話がずれちゃったからもとに戻すけど・・・

アシュタールや私たち宇宙ファミリーは、

あなた達に戦わないインディアンに

なってちょうだいって言ってるの。

わざわざ 重く粗い波動領域のごたごたに

首を突っ込んでイヤな目にあってしまった

戦ったインディアンになる必要はないって言ってるの。

もうあなた達はその波動領域ではなく 

愛と調和の波動領域に共振してるんだから。

そこにいれば、戦いなどに巻き込まれることはないの。

もしかしたら このまま黙っていたら

インディアンのように滅ぼされてしまうんじゃ

ないの?って思う不安、怖れ、心配は、

本当にその現実を引き寄せるわよ。

別の波動領域にいることを信じて、

そして楽しいことにフォーカスしていれば、

戦わなかったインディアンやマヤの人たちのように

その現実は関係なくなるから。

3次元領域の戦いゾーンにいる人たちから 

日本の人たちが忽然と目の前から

消えた・・って話になったらいいわね。

そうなっても 戦いゾーンの人たちから

消えたという自覚のないあなたの

現実は何もかわらないけどね(笑)

あなたを心から愛してるわ~~」

クリックで笑顔になります(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

-さくやさん
-, , ,