あなたは一番を選べますか?
う~ん。今日は一番を選べただろうか?
確かに一番を選ばないと満足出来ないんですよね。
それは経験的に分かります。
日本人って真ん中を選んじゃいますよね。
松、竹、梅があれば竹
上、中、下だったら中。
残念ながらそうしてしまいます。
お昼の弁当を選ぶときなんか顕著です。
セブンイレブンにて
心ではロースカツ重を望んでいるのに
量の割に高いな~とか考えてしまって
ワンランク下のイカフライ弁当を買ってしまう(笑)
お昼に食べながら後悔なんて事がよくあります。
弁当ならいいですが、長く使うパソコンとか車とかだと
けっこうへこみます。
ハートに従う勇気
アメリカのトランプ大統領は「はったり人生」といわれるように
全ての事をプラスに変えて大統領になりました。
というか、自分でマイナスを作りだして、それを強引にプラス側に
持って行ったかもしれません(炎上商法のように)
結局全て自分が良しとすれば良しなんだなと。
「私最高!」の精神こそ、今を楽しむ秘訣なんですね。
そして、自分はそう思う権利を持っている。
それでは今日のアシュタールメッセージをどうぞ
アシュタールのメッセージは
ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~
より引用させて頂いております。ありがとうございます。
「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します
何かを選択する時は、あなたにとっての一番を選択してくださいね。
あなたにとっての一番です。
何かの数字や他の人の判断の一番ではなく
あなたのハートが望む一番です。
あなたには 一番を選ぶ権利があるということを忘れないでください。あなたは今までの教育で 自分には力がないと思わされてきました。
そのために あなたはあなたが思っているよりも
もっとセルフイメージが低くなってしまっています。
セルフイメージが低くなっていると
自分の望むことであっても私にはそれを
手にする価値がないと思ってしまうのです。
そして 謙虚に(笑)2番、3番が自分にはお似合いだと思い
そちらを選ぶようになってしまいます。
一番より 2番目、3番目の方が落ち着く感じがしてしまうのです。
そうではありません。
あなたは、あなたが望む一番を受け取る権利があるのです。
一番を受け取る価値があなたにはあるのです。
謙虚になる必要はありません。
遠慮する必要もないのです。
2番、3番を手にしてもあなたは満足できないのです。
ですから いつも欲求不満の状態になり必要の無いものまで
欲しくなってしまうのです。
一番欲しいものを手にしていると、満足しますので
必要の無いものまで欲しくはなりません。
すこし勇気を出して一番を選ぶことを意図してみてください。
誰にお許しを頂くこともいらないです。
自分が欲しいと一番欲しいと思う物を手にすることを
意図してください。
それが出来るようになると あなたに自信が出来てきます。
自信が出来ると、セルフイメージも高く戻ってきます。
セルフイメージが高く戻ると、一番を手にすることが
当たり前になります。
こうして 好循環がはじまります。
2番、3番を選ぶというのは我慢ですので、
我慢の回路が開くのです。
ですから また我慢の現実を創造することになる
悪循環が起きるのです。
そう言う意味でも 一番を手にする勇気を持ってください。
あなたには、一番欲しいものを手にする権利、
価値があるということを
絶対に忘れないようにしてください。
それを思い出せれば あなたはあなた自身の思考から
自由になることが出来ます。
もう一度言いますが・・
私が言っている一番はあなたのハートが望む一番です。
他の人の判断は全く関係ありません。
欲しいものは欲しい・・と遠慮なく宣言してください。
あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。」