日常

大谷さんの通訳、水原さんの解雇に思う

ちょっとびっくりしました。 多分今、かなり有名な通訳だと思う水原さんが解雇されたようです。 それも違法賭博か・・・ 違法かどうかは別として賭博が原因で解雇とは・・・ とってもつらい。   自分は特に野球が好きとか 大谷さんが好きというなわけではないし、 水原さんに思い入れがあるわけでもない。   でもねえ・・・ 今の水原さんの気持ちを考えるとなんかつらい。   というのも、多額の借金を背負いながら 何とかしたいと日々思いながら 一生懸命仕事していたわけでしょ。   ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 注目動画

「ネトじゅんさん」にハマる。

最近Youtube動画を作っていると、 やっぱりYoutubeを見るようになりますよね。 どんな動画が人気なのか? やっぱり気になるものです。 そんな中よく目にするのが 「ネトじゅんさん」という方。 見た感じおばはんなんですけど、 なんなんと思っていました。   でも、結構気になってきて動画を見てみたら 結構おもろい。 話し方もわかりやすいし、絵も上手、何より品を感じる。 なんていうんでしょうね。 ギラギラしていない自然体。 ファンになりました。   本を書いてらっしゃいます。↓ 左脳 ...

ReadMore

アシュタール バシャール 日常 津留晃一

youtubeは楽しいのだが、収益化は難しい

最近Youtubeを毎日更新しています。 最初の更新の目的は 車移動中に都留晃一さんのメッセージを聞きたいから だったわけです。   Youtubeプレミアムなら広告なしで(笑) Youtubeが楽しめます。   ですから、動画は自分好みにこだわって作っています。 でも、作っていると結構たのしいんですよね。 目の前の作業に没頭する ということは 何度も何度もメッセージを聞いて 修正するわけですから2,3時間ぐらいは メッセージと向き合うわけです。   これって結構凄いことです ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 津留晃一

youtube更新してみた

久々ですが、youtube更新してみました。 何年ぶりでしょう(笑) でもね、やりたくてしょうがなかったんです。 最近の車移動はyoutubeMusicか youtubeが多いのですが、 ちょっとした時には津留晃一さんのメッセージを聞いています。 でもね、やっぱり好みがあるんですよ。 何でもいいわけじゃない。 何か自分の入ってくる動画のほうがいいじゃないですか。 自分好みの。 でも、それって自分でつくるしかない。 ただ、思ったようなものができるかは別問題。 これでも試行錯誤したんです。 自分で朗読してみた ...

ReadMore

日常

今日おいしいもの食べた?

最近食事をしていても おいしいなぁと感じることが少ないような気がする。 それは安い店ばっかりだから? そんなことはないと思う。 自宅での食事は パートナーが作ってくれるのだが、 10パターンぐらいの中に納まる感じで 新鮮味なし。 何となく納豆ご飯でいいかな? なんて思ってしまう。   そんな感じなので どちらかというと 食事というか、食べることに気持ちが向いていなのかもしれない。 とりあえず時間だから食べている おなかがすいたから食べている 安いから食べている まあそんなところ。   ...

ReadMore

日常

鼻血が止まらなくなりました

先日朝起きたら鼻のあたりに鼻水のような感覚が・・・ まだ暗かったのでよくわからなかったのですが、 万が一鼻血だったらやばいと思い 押さえながら洗面所に。 予感が当たってしまい鼻血でした(涙)   幸いすぐに洗面所に行ったので 布団などにはついていませんでしたが 洗面所は血だらけ ボタボタと垂れてくるんですね。   こういうのは初めてだったので 結構ビビりました。   鼻血自体あまりでないし 少しづつ出る感じしか経験したことがないので どうしたらいいかわからず。   ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常

僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)が見たくて仕方がない

2023年もアマブラを中心として たくさんの映画やアニメを鑑賞させていただきました。 ほんと、いい時代ですね。 その中で最もよかったものが、『僕の心のヤバイやつ』です。 現在第2期が放送されていますが、まだ見ていません。 録画はしてあるのですが、 勿体なくて見れないのです(笑)   何となく見始めたこの『僕の心のヤバイやつ』ですが、 何度も見返してしまうほど沼ってしまいました。 ほぼこんなことはありません。 「僕の心のヤバイやつ」はWebコミック配信サイト 「マンガクロス」にて連載されている、 ...

ReadMore

日常

もうほっといてください

ほんと、そういう気持ちです。 パートナーが話しかけてくるんですよ。 基本パートナーの言葉は『責め』にしか感じないもので。 話しかけられると辛いのです。   あちらは自分の主張だけをしてきて 話を聞いてくれないんですよね。(私の感想)   まあそれって相手を受け入れていないからなんでしょうが こればっかりは仕方がありません。   もっといいイメージを持てとか 過去のトラウマを開放しないととか 良かったことだけを思い出せとか   そんなのわかってるって(頭では) あなた ...

ReadMore

日常

松本人志さんが活動休止をしたわけですが

ダウンタウンの松本人志さんが活動休止をしたそうですね。 テレビを見ていないので何となくしか知りませんが、 ネットで見て 週刊文春の記事を受けてということは知っています。   笑ってはいけないとは思いますが、 ジャニーズの時と一緒ですね(笑) もう、この流れは止めることができません。   でも、みんな知ってましたよね。 そういうことが行われているということ。 というか、芸人さんて そういうことをしたくて頑張ってたんじゃないの。   芸能人になって、 有名になって、 お金を使って ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常 注目動画

『もうすぐ死にます』という話

アマゾンプライムビデオで もうすぐ死にます という韓国ドラマを見てしまった。 正直、お涙頂戴感満載の話かと思いきや かなりグロいしエグいし没入感満載。 ぶるぶると心揺さぶられた。   あらすじとしては、主人公が自殺してしまう。 しかし、その行為(動機)が神?の怒りにふれ、 罰として 12回死ぬまで別人格として生まれ変わる。 そして、いろいろな人生を代わりに生きて その苦しみを味わうというもの。   生まれ変わって、 見かけは別人なのだが、思考は本人。 自殺した主人公の記憶と人格はずっと ...

ReadMore

アシュタール

無償の奉仕活動

人のために生きることが、素晴らしい事。

ボランティア精神は素晴らしい事と思い込んでいました。でも、

心の奥底は”そうしなければならない”とか”そうすべきだ”

という思いだったんですよね。

心からそうしたいという思いには至っていませんでした。

(そう思っていらっしゃる方も多いと思いますが)

なので、自分の場合このメッセージは

とてもしっくりきたわけです。もう無理する必要はない。

思った通りに発言したいし、行動したいと思っちゃいました。

そうしたら、肩の荷が下りたというか

自然体になったというか、楽になりました。

自分の人生を生き始めている感じがしています。

ということで、今日のアシュタール動画&メッセージをどうぞ。

アシュタールのメッセージは

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

より引用しております。ありがとうございます。

アシュタールはいつも・・人のためということを考えないでください。

自分のためにやってください、

人のことは考えなくてもいいんです・・って言います。

でもよく 人のためにしてあげることで自分も幸せになるから、

人のために何かをすることは自分のためにするのと

同じじゃないですか?っていうご質問もいただきます。

これってどう考えればいいのぉ~~、教えてアシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

人に喜んでもらうことで 

自分もエネルギーをもらえるからそれって

結局自分のためにやっているってことですよね・・

と言うご質問と受け取ってよろしいでしょうか?

これはとても微妙な問題になります。

話しは少しずれますが・・

私はあなた達が行っているボランティア(無償の奉仕活動)を

あまり推奨しません。

なぜならば そこにはエネルギーのやり取りが発生せず、

一方的な行為になるからです。

それは、エネルギー的に平等の関係でなくなるからです。

してあげる側としてもらう側・・・

何もエネルギーの対価が発生しなければ

対等でなくなるのです。

エネルギーの対価は特にお金でなくてもいいのですが、

必ず必要なのです。

ボランティアと言うのは無償の奉仕活動ですから、

そこにはエネルギーの対価が発生しません。

そこで、そうではなくて人の喜ぶ顔、

助かったありがとうと言う言葉をいただくことが、

エネルギーの対価ですとおっしゃる方がいらっしゃいます。

だからボランティアでいいんです・・お金、

もしくはそれに相当するようなものはいりません。

とおっしゃいます。

とても言葉で表現するのは難しい事なんですが・・・

ボランティアで奉仕している人は、

喜んでもらえるという期待があります。

そして それを受け取ることでエネルギーを

もらっているということですね。

でももし 期待したようなお礼、

喜びのエネルギーが返ってこなければどうでしょうか?

がっかりしませんか? 

せっかくしてあげたのに何よ・・って思いませんか?

それは はっきり言って我欲になります。

そして、無償でしていると言うことは、

プロではないということですね。

プロではない、私は報酬をもらっていないという

気持ちには責任感が不足します。

それも問題になります。

反対にボランティアで何かをしてもらったときに、

してもらった側の人は喜ばなければ

いけない、うれしそうにしなければ失礼だ・・

と少しくらい無理をしてしまう

のではないでしょうか?

奉仕してもらっているということで、

立場が弱いと思うかもしれません。

どちらにしても、対等で純粋な

気持ちのいい関係ではいられないのです。

そして、ボランティアに対してもう一つ疑問があります。

それは、ボランティアを募集している企業です。

ボランティアを募集して それに応募してきた人たちを

無償で使えるということですね。

でも、その企業はしっかりと利用者からはお金を受け取っています。

利用者からお金を受け取りながら、

無償で働いてくれるボランティアに仕事を任せるというのは

どういうことでしょうか?

そうですね、人件費を安くすることが出来るということです。

それは企業にとってとても都合の良いことです。

企業だけではなく、あなたを支配・

コントロールする人たちにとって、人のために自分の労力を

使うことは とても崇高で素晴らしいことだと

教え込むことはとても都合の良いことなのです。

自己犠牲を素晴らしいものだと思わせておけば、

彼らにとってとても都合がいいのです。

人のために生きることが、自分のためにもなるんですよ

と刷り込んでおけば、あなた達は

波動を軽くすることが出来なくなるのでその点に

置いてもとても都合がいいのです。

話がずいぶん逸れてしまいました(笑)

何が言いたいかと言うと、

人の喜ぶ顔が見たいからしているというのは、自分がやりたいから

しているのとは違うということです。

人に喜んでもらいたいからやる・・

と言うのと、ただ自分がしたいからするというのでは

まったく違うという事です。

人の喜ぶ顔、喜ぶエネルギーのためにするということは、

喜ばなかったときにはエネルギーは

もらえないということで、不満が出ます。

でも、自分がしたいからする・・

と言う時は、もし何もエネルギーが返ってこなくても

したい事をしたという事ですので、満足できるのです。

だから すべて自分のためにしてください。

自分がしたい事をしてください。

人のためにすると、満足できないことが起きてきます。

エゴも出てきます。

期待も出てきますので、

期待通りにエネルギーをもらえなかったときに

がっかりします。

自分のために、自分がただ純粋にやりたい事をやっていれば 

誰かに期待することもないので

がっかりしたり、欲求不満になったり、

エゴが出てきたりすることはありません。

もし、何か人にしてあげたいと思ったら 

それは自分のためにしたいのか?と考えてください。

何のためにそれをしたいのか?を考えてみてください。

何が あなたにとって一番納得できるエネルギー

の対価なのか?考えてみてください。

納得できなければ不満が残ります。

そこには楽しさがなくなってしまいます。

今日の話題はとてもセンシティブな問題ですので、

たくさんの疑問が出てくると思います。

疑問が出てきたら、あなた自身に問いかけてみてください。

あなたの中に答えがあります。

もっとお話ししたいのですが、

こうしてあなたと顔を合わせることなく

言葉でお話し出来るのは

これが限界だと思います。

結局、あなたが自分の事だけ考えて、

あなたがいつもご機嫌さんでいられるのであれば

その波動がまわりに共振して周りの人も楽しく、

自由で居られるので、

それが一番人のためになるのです。

人のために何かしたいと思ったら、

自分がご機嫌さんでいられることだけ

考えていてください。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」

 

クリックで笑顔になります(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

-アシュタール
-, , ,