バシャール 日常

大阪府知事選でがっかりしたけど・・・

大阪府知事選、 さすがにがっかりです。 なぜなら、参政党を応援していたから。 上海電力、IR、万博など問題は多いのに 維新の圧勝は本当に残念。 まあ、勝てるとは思っていませんでしたが 開票数分で当確が出るのはどうなの? 酷すぎる。 でも、仕方がないですね。 というか、気にしすぎるのは良くないです。 バシャールの言葉にこんなのがあります・ 「あなたが望むものはすでに存在しています。 あなたがそれを体験するために必要なことは、あなた自身を許可することです。」 私たちは何かを望むとき、 それが現実になるために必 ...

ReadMore

日常 津留晃一

仕事が全然なかった!どうすんの?と思った日

今年の1月ごろのお話。 1月末になって2月の仕事の予定がまっさらになった(笑)   まあ、普通に考えると生きていけないわけです。 半導体不足のなんちゃらかんちゃらの影響で 予定がすっ飛んでしまったわけですね。   どうしようかなあ? これはどういう意味があるのか? 新しい事を始めろという意味なのか? よくわからないわけです。   都留晃一さんのメッセージの中に 「問題解決」というのがあります。 少し引用させていただきます。 問題が現れた時の態度として、 まずそれを「解決しよう ...

ReadMore

バシャール 日常

恐れや不安を受け入れること

4月になるといろいろな変化が起こりますね。 仕事のこととか、子供のこととか 日々混乱します(笑)   バシャールを知って数年が経過していますが、 いまだに恐れや恐怖は日々やってきます(笑)   まあ、これが来なくなったら人生終わりなんでしょうね。 この感情と付き合うことで エキサイティングな日々が送れるのかもしれません。 ただ、何も考えていないと 恐れや不安な感情に流されて どこかに行ってしまうので 自分なりの不安や恐怖との付き合い方まとめ   不安や恐れを受け入れること 「 ...

ReadMore

バシャール 日常

バシャールの教えが教える、新しい人間関係を築くための秘訣とは?

4月ということで何となく思ったこと。 人間関係は、私たちが生きていく上で欠かせないものです。 しかし、誰にでも必ずと言っていいほど、 苦手な人間関係がありますよね。 バシャールは 「他人とのつながりは、あなたの内面を反映している鏡です。 自分が好ましいと思うような関係を持ちたいのであれば、 自分が望むような内面を持つことが大切です」 と言います。 つまり、私たちが自分が持っている価値観や信念、感情を知り、 自分自身を愛し、自分自身を受け入れることが、 良好な人間関係を築く上で重要な要素だということです。 ...

ReadMore

バシャール 日常

すべては、起きるべくして起きるのだ

2023年4月を迎えて ちょっと振り返り。 「すべては、起きるべくして起きる」 というバシャールの言葉があります。 この言葉は、私たちが経験するすべてのことが、 必然的に起きていることを表しています。 たぶんそうです。   そして、私たちは自分自身が望んでいないことや、 辛い出来事に出くわすこともあります。 そんなとき、私たちはつい悲観的になりがちです。 (パートナーからはネガティブに包まれているといわれています)   そして、バシャールは 「すべては、意図的に起きている」 とも言いま ...

ReadMore

日常

今日嫌なことがありました。

今日嫌なことがありました。 自分の存在を否定されたんです。 過去のことをいろいろ言われました 涙が出ました。 泣きたくなかったけど 涙が出ました。   自分は我慢してきました。 一生懸命やってきました。 辛かったです でも否定されました。 なぜでしょうか 幸せになりたくて 幸せにしたくて 努力してきたはずだけど 全然伝わってなかった 全然届いていなかった   そんな自分は何者 何のために今があるのか ぐるぐるぐるぐる   一時は怒りがこみあげてきました そういうあなたはどうな ...

ReadMore

Healy 日常

Healy(ヒーリー)量子波動調整器 使用感 その7

2023年明けましておめでとうございます。 時の過ぎるのはあっという間ですね。 今年もゆるくお願いいたします。   相変わらず、まったりと生きていますが ヒーリー自体は、ほぼ毎日使っています。   最近の使い方としては、 家族と自分のオーラ分析、 特に問題ない場合は1分ぐらいの波動を送る なんか落ちてるなーという人には 5分ぐらいの波動を送る。 という感じ。   でですね、 ヒーリーにまつわる 面白いことがありました。   先ほど書いた通り、 日々、家族のオーラ分析 ...

ReadMore

日常

生きた証

最近ですが youtubeを見る機会が多くて、 やっぱりひろゆきさんと成田さんがをよく見かけます。 そこで、面白い組み合わせを発見したので視聴してみました。 それは、【RE:HACK】という番組で ゲストがビッグダディー(林下清志氏)ですよ。 ビックダディーといえば年末番組の定番。 毎年なんとなく見ていました。 あの番組が終わってからは、ちょこちょこテレビには出演されていましたが、 やはりテレビには向いていなかったのではないでしょか。 いつの間にか、 あの人は今になっていた感じ(自分が知らないだけかもしれ ...

ReadMore

Healy アシュタール

Healy(ヒーリー)量子波動調整器 使用感 その6

先日、仕事が激忙しくて、 めちゃくちゃ疲れていました。 起きるのも辛いぐらいに。   休みたいけど、休めない。 今日は栄養ドリンクしかないな~ と思っていたら、 ふと思い出しました。   そういえばヒーリーがあるじゃないか( ´∀` ) 正直、ヒーリーに配線をつけないモード レゾナンスモード(青いアプリ)ばかり使っていて マイクロカレントモード(赤アプリ)のことを 忘れていました( ´∀` )   でも、あまりにも 芯のほうから体がきついので こいつはマイクロカレントモードで ...

ReadMore

Healy 日常

Healy(ヒーリー)量子波動調整器 使用感 その5

ヒーリーを購入してから、 多分1年が経過しました。 使用頻度はと言いますと、 だいたい毎日使っています。   使用している感じとしては、 まずヒーリーアプリに登録している人、 一人一人のオーラ分析をします。   ヒーリー自体に液晶画面はないので スマホとブルートゥース接続します。 そしてオーラ分析のボタンを押すと、 登録してある名前を選ぶと オーラを記録することができるようになります。 オーラを記録すると 分析ができるようになります。 そして、オーラの分析をすると 分析結果が出ます。最 ...

ReadMore

アシュタール 日常

決めるということの大切さ

パソコンがほぼ正常に戻ったので快適に作業できてます。

Youtubeを見ても動作がおかしくなりません(笑)

 

キーボードのウェーブは気になりますが、

打てないわけではないので良しとしましょう。

 

多少は伸びしろを残しておかないと

面白くないですよね。

完璧になってしまったらMacBookAirを使っている姿が

想像出来なくなってしまいます(笑)

 

でも、こういうことを体験すると、

【決める】とか【決意する】みたいなことが

とっても重要のような気がしています。

 

アシュタールもよく

”決めない”と決めることで、決まらない現実を創造している

的な事を言いますよね。

 

結局今目の前に展開している現実は

100パーセント自分が決めているのは確かなんです。

でもね、

この【こう言う現実を創造する】と

決めるという感覚が難しいんですよ。

 

私達って努力とか根性とか忍耐とかを

たたき込まれてきていますよね。

 

だから【決める】と聞いてしまうと

是が非でも成し遂げなければならない!

みたいな感覚になってしまうんです。

ねばならないになっちゃう。

努力しなけりゃできるわけがない。

と信じちゃっているわけです。

それが、とても苦しくなってしまうんです。

 

そして、もう一つが

達成出来なかったらどうしよう

と思ってしまうことです。

こうなると信じてやっているつもりなのに

一向にそうならない。

そうすると

自分の信じている考えが

幻想だったのではないか?

間違っていたのではないか?

と感じてしまうわけです。

と、恐れになっています。

 

だから、曖昧な感じで

できたらいいなぁ~、

こうなったらいいな~

みたいな「ふわっとした」感覚で

終わっちゃうんですね。

 

保険をかけておくみたいな感覚です

それを何とかしたいなと考えていたんです。

 

そしたらちょっと面白いブログに出合いました。

前からたま~に読んでいたのですが、

今回 「変わる」ということに関して、

とても面白い例で説明してくれていたので

引用させて頂きます。

量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論 の中の

「変わらない」って決意してる

より一部抜粋

 

例えばですよ。

「変わる」 って決意している人が 「変わりたい」 って言いますかね?

「変わる」 って決意している人は実際に変わるための意識や行動に集中しています。

つまり、「変わる」 って決めているので、 「変わりたい」 なんて言わないんです。

「変わりたい」 ではなく、ただ 「変わる」 あるいは 「変わります」 なんです。

ですので、逆を言えば 「変わりたい」 って言う人は 「変わらない」 って

決意しているんです。(^_^)v

決意ということは、その状態を意識して選んで決めている、ってことですよね。

そしてもっと言えば、 「変わりたいんです!!」 って言う人は、

その後に必ず別の言葉が隠れています。

「でも。。。。」 って言う言葉が。(#^ω^)

「変わりたいんです!!、でも〇〇があるから、〇〇がないから、〇〇な状況だから、私は変われない。。。。」

「でも」 という言葉の後に続くのが本当の本音。(*゚ー゚*)

つまり、あなたが本当に意識していることです。(・∀・)ニヤニヤ

でも〇〇があるから変われない、ってあなたが本音で意識していれば当然変われないわけです。

その意識で量子の状態は確定していますから。

そして、結果変われない状態を見て、「やっぱりね」 って呟くんです。

「やっぱりね」 をもう少し詳しく言うと、 「やっぱり私が思った通りになったわ」 ですよねー。(^ε^)♪

そういう意味では願望が現実化したわけです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ちょっと嫌味な話に聞こえますかね?(#^ω^)

でもこれが真実です。(*^.^*)

真実だから仕方がない。(*'-'*)エヘヘ

量子力学で確認されている事実は、この世に確定していることなど何もない、と言うことです。

全ては確率であって、確率からくる可能性だけなんです。

そういう意味では、あなたが 「変わりたいんです!!」 って言っている限り、

その後の言葉、つまり本当に意識している 「でも、変われない」 の確率が高まります。

だから実際に何も変わらないんです。

ですので、本当に変わりたいのであれば、ただ 「変わる」 って決意すればいいでんす。(*^.^*)

決意した瞬間から全ての量子の状態が決めた方向で確定しだしますのでね。

でも、そう言うと、 「どうすれば決意できるんですか?」 って質問されたりします。(;^_^A

決意の方法って。。。(O_O)

ないことこもないですが、そう言う場合は方法というよりこういう想像をしてもらいます。

(・ω・)b(・ω・)b(・ω・)b(・ω・)b(・ω・)b

まず、あなたの大切な人を想像して下さい。

誰でも、何人でも構いません。

次にこんな想像をしてみて下さい。

あなたは高層ビルの屋上に立っています。

100メートル向かいにも同じ高さの高層ビルが建ってます。

よく見ると、あなたの大切な人が向かいの高層ビルの屋上に立ってます。

そして、誰かに脅されているようです。(((( ;°Д°))))

すると、自分の横に急に男が現れ、こう言います。

「10分以内にあの橋を渡らなければ、お前の大切な人をあのビルから突き落とす」

よく見ると、そのビルとビルとの間には手すりがない、

幅1メートルほどの橋がかかっています。

そこで質問です。

あなたはその橋を渡りますか?

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

この質問をして 「いやー、私は高いところ苦手なんで止めときます」 って答えた人は今まで一人もいません爆。(´∀`)

実際にそんな状況は起こりませんが、でもなんとなく 「決意する」

ということの感覚が掴めるはずです。

つまり、そこには 「渡りたいです」 とか、 「渡れるだろうか」 という思考はないんです。

もう 「渡る」 と決意しているので、どうすればより早く、より安全に渡れるかだけを考えているはずです。

そして実際に渡れるはずです。

決意してますから。(・∀・)

そういう意味では、人間、決意さえしてしまえば何でも出来るんです。(^O^)/

この世は全てが人間の意識で確定させている世界ですからね。

ただしです。

決意の方向を間違えると、余計な苦労が増えるのも事実です。∑(゚Д゚)

どういう決意かというと、本当の自分は望んでいないことを決意することです。

常識、社会通念、損得、イメージの良し悪しなどの基準で、「私はあのようなります!!」 と決意する。

このような決意だと正直なかなか上手くいきません。(@_@)

本当の自分が望んでいる状態とズレていることが多いからです。

本当のあなたが違和感を感じ、 「それは違う、そうじゃない」 と訴え続ける。

だからなかなか上手くいかないし、苦労も多くなるんです。(TωT)

なので、本当に大事なことは、本当の自分の望みを自覚し、「そうあろう」 と決意することなんです。

何か別の人に変わる、というよりも、本当の自分に戻る。

そういう決意が大切なんです。

嘘、偽りのない、本当の自分が求めるまま、楽しさと喜びに意識を向ける生き方が、

ますますそのような状態を引き寄せるからです。

あなたは知らず知らずのうちに、「変わらない」 って決意していませんか?

変わる必要はないんですよ。

ただ本当の自分が求めるまま、そのようにあればいい。

そうすれば自動的に良い状態が引き寄せられるんです。(*^.^*)

あなたはまだ、他の誰かに 「変わりたい!!」 って思ってませんか?

そうなんです。

「渡りたいです」 とか、 「渡れるだろうか」 という思考はないんです。

渡ると決めちゃった時の感覚。

他のことはない。自然とそれを選択している感覚。

感覚なのでうまく言えませんが、

とっても勉強になりました。

ありがとうございます。

クリックで笑顔になります(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

-アシュタール, 日常
-, , ,