6月になりましたね。
2017年も折り返しになりました。
自分としては、とっても早いと感じています。
このブログを始めてから約半年。
色々な事がありましたが、確実に変わった事は確かです。
アシュタールのメッセージを読みながら
自分自身の無駄な部分を手放していってみたら
本当の自分の片鱗が見えてきました。
でも、完全な形はまだまだです。
今日は久々the PLANET from NEBULAさんのブログを
読んでみました。
以前は毎日読んでいましたが、
いつの間にかアシュタールのメッセージをメインに読むように
なっていました。
なぜ?
その時の波動に合っていたんでしょうね。
最もふさわしい言葉が、最もふさわしいタイミングで
やってくる事は確かです。
今日のthe PLANET from NEBULAさんのブログを読んで
原点に返るような気持ちになっています。
そのメッセージは心臓の鼓動と共に生きる事から
始まっています。
心臓の鼓動とは、自分のワクワクに生きるということ。
私の心臓の鼓動(周波数)は宇宙に広がって、
全宇宙に影響を与えているそうですが、
自分自身が、その鼓動を感じているか?
残念ながら、今日は感じられませんでした。
なぜなら周囲の声に耳を傾けて
ワクワクを見失ってしまったからです。
今日は何がしたいの?と自分に問いかけることなく
決められたスケジュール通りに
仕事をこなしていただけでした。
自分の心臓の鼓動を発信せず、
ペースメーカーに任せてしまったようです。
そういう時ってスッキリしないんですよね。
このブログの始まりはワクワクでした。
書きたいから書くでした。
テーマはアシュタールのメッセージがメイン。
アシュタールのメッセージにシンクロして
日々自分も変わっていった訳です。
ある程度変わってきたら、
また新しい段階がくるわけですよね。
新しいワクワクが。
私は私。
誰にも変わることはできない。
私の波動を発信したい
ワクワクに生きたい
その思いを忘れないようにしないと。
今日は
the PLANET from NEBULAさんのブログより
引用させて頂きます。
心臓の鼓動と共に生きる事とは、地球の波動にシンクロして宇宙と銀河とそれを構成する”大いなる全て”と共に生きるという大きな意味を持ちます。そして心臓がバクバクする燃えるような想い、すなわち地球上でワクワクを表現したいという欲求が貴方の心に誕生する、そこには大きな目的と理由が関連ずけられているのです。
ワクワクを配信する側には、必ず”つい”で受け取り側が存在しています。しかし自己表現に対する躊躇感を拭い去る事はなかなかできないかも知れません。ドイツの哲学者ショーペンハウアーが言った言葉に、”真実は、3つの段階を経る”というものがあります。第一段階に嘲笑、第二段階に激しい抵抗や対立、第三段階にきてやっと受け取める事ができます。しかし今までの古い社会システムにおいて、なかなか最終ステージである第三段階へ行く事ができませんでした。途中で諦めてしまったり、心に軸を持つ代わりに周囲に耳を傾けてワクワクを見失ってしまったからです。
大抵世の中の変化にはたった一人の視点のみが動いていて、その一つの視点に70億もの人類が寄せています。これがいわゆる”平均”という名の箱の正体です。平均さえ押させておけばきっと平和に暮らしてゆけるに違いない、波風立てずに”箱”に入ってさえいれば安全が約束される、でも一度箱の外に出てしまうと釘を打たれてしまうから、やっぱり箱から出ないでおこう、という具合です。
ワクワクは貴方を表現しています。宇宙は貴方に100%の自分を表現してもらいたいと願っています。貴方は広大な宇宙のシステムにピタリとハマる一つのパズルの断片なのです。貴方がそろわなければパズルは完成せず、穴が開いたままとなります。自分を表現してゆきましょう。最初はちょっとづつ、しかし次の日にはちょっとだけ多めに表現し、100%の貴方をどんどん増やしてゆきましょう!