日常

大谷さんの通訳、水原さんの解雇に思う

ちょっとびっくりしました。 多分今、かなり有名な通訳だと思う水原さんが解雇されたようです。 それも違法賭博か・・・ 違法かどうかは別として賭博が原因で解雇とは・・・ とってもつらい。   自分は特に野球が好きとか 大谷さんが好きというなわけではないし、 水原さんに思い入れがあるわけでもない。   でもねえ・・・ 今の水原さんの気持ちを考えるとなんかつらい。   というのも、多額の借金を背負いながら 何とかしたいと日々思いながら 一生懸命仕事していたわけでしょ。   ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 注目動画

「ネトじゅんさん」にハマる。

最近Youtube動画を作っていると、 やっぱりYoutubeを見るようになりますよね。 どんな動画が人気なのか? やっぱり気になるものです。 そんな中よく目にするのが 「ネトじゅんさん」という方。 見た感じおばはんなんですけど、 なんなんと思っていました。   でも、結構気になってきて動画を見てみたら 結構おもろい。 話し方もわかりやすいし、絵も上手、何より品を感じる。 なんていうんでしょうね。 ギラギラしていない自然体。 ファンになりました。   本を書いてらっしゃいます。↓ 左脳 ...

ReadMore

アシュタール バシャール 日常 津留晃一

youtubeは楽しいのだが、収益化は難しい

最近Youtubeを毎日更新しています。 最初の更新の目的は 車移動中に都留晃一さんのメッセージを聞きたいから だったわけです。   Youtubeプレミアムなら広告なしで(笑) Youtubeが楽しめます。   ですから、動画は自分好みにこだわって作っています。 でも、作っていると結構たのしいんですよね。 目の前の作業に没頭する ということは 何度も何度もメッセージを聞いて 修正するわけですから2,3時間ぐらいは メッセージと向き合うわけです。   これって結構凄いことです ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 津留晃一

youtube更新してみた

久々ですが、youtube更新してみました。 何年ぶりでしょう(笑) でもね、やりたくてしょうがなかったんです。 最近の車移動はyoutubeMusicか youtubeが多いのですが、 ちょっとした時には津留晃一さんのメッセージを聞いています。 でもね、やっぱり好みがあるんですよ。 何でもいいわけじゃない。 何か自分の入ってくる動画のほうがいいじゃないですか。 自分好みの。 でも、それって自分でつくるしかない。 ただ、思ったようなものができるかは別問題。 これでも試行錯誤したんです。 自分で朗読してみた ...

ReadMore

日常

今日おいしいもの食べた?

最近食事をしていても おいしいなぁと感じることが少ないような気がする。 それは安い店ばっかりだから? そんなことはないと思う。 自宅での食事は パートナーが作ってくれるのだが、 10パターンぐらいの中に納まる感じで 新鮮味なし。 何となく納豆ご飯でいいかな? なんて思ってしまう。   そんな感じなので どちらかというと 食事というか、食べることに気持ちが向いていなのかもしれない。 とりあえず時間だから食べている おなかがすいたから食べている 安いから食べている まあそんなところ。   ...

ReadMore

日常

鼻血が止まらなくなりました

先日朝起きたら鼻のあたりに鼻水のような感覚が・・・ まだ暗かったのでよくわからなかったのですが、 万が一鼻血だったらやばいと思い 押さえながら洗面所に。 予感が当たってしまい鼻血でした(涙)   幸いすぐに洗面所に行ったので 布団などにはついていませんでしたが 洗面所は血だらけ ボタボタと垂れてくるんですね。   こういうのは初めてだったので 結構ビビりました。   鼻血自体あまりでないし 少しづつ出る感じしか経験したことがないので どうしたらいいかわからず。   ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常

僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)が見たくて仕方がない

2023年もアマブラを中心として たくさんの映画やアニメを鑑賞させていただきました。 ほんと、いい時代ですね。 その中で最もよかったものが、『僕の心のヤバイやつ』です。 現在第2期が放送されていますが、まだ見ていません。 録画はしてあるのですが、 勿体なくて見れないのです(笑)   何となく見始めたこの『僕の心のヤバイやつ』ですが、 何度も見返してしまうほど沼ってしまいました。 ほぼこんなことはありません。 「僕の心のヤバイやつ」はWebコミック配信サイト 「マンガクロス」にて連載されている、 ...

ReadMore

日常

もうほっといてください

ほんと、そういう気持ちです。 パートナーが話しかけてくるんですよ。 基本パートナーの言葉は『責め』にしか感じないもので。 話しかけられると辛いのです。   あちらは自分の主張だけをしてきて 話を聞いてくれないんですよね。(私の感想)   まあそれって相手を受け入れていないからなんでしょうが こればっかりは仕方がありません。   もっといいイメージを持てとか 過去のトラウマを開放しないととか 良かったことだけを思い出せとか   そんなのわかってるって(頭では) あなた ...

ReadMore

日常

松本人志さんが活動休止をしたわけですが

ダウンタウンの松本人志さんが活動休止をしたそうですね。 テレビを見ていないので何となくしか知りませんが、 ネットで見て 週刊文春の記事を受けてということは知っています。   笑ってはいけないとは思いますが、 ジャニーズの時と一緒ですね(笑) もう、この流れは止めることができません。   でも、みんな知ってましたよね。 そういうことが行われているということ。 というか、芸人さんて そういうことをしたくて頑張ってたんじゃないの。   芸能人になって、 有名になって、 お金を使って ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常 注目動画

『もうすぐ死にます』という話

アマゾンプライムビデオで もうすぐ死にます という韓国ドラマを見てしまった。 正直、お涙頂戴感満載の話かと思いきや かなりグロいしエグいし没入感満載。 ぶるぶると心揺さぶられた。   あらすじとしては、主人公が自殺してしまう。 しかし、その行為(動機)が神?の怒りにふれ、 罰として 12回死ぬまで別人格として生まれ変わる。 そして、いろいろな人生を代わりに生きて その苦しみを味わうというもの。   生まれ変わって、 見かけは別人なのだが、思考は本人。 自殺した主人公の記憶と人格はずっと ...

ReadMore

さくやさん

さくやさんメッセージ ”愛”は与えるものじゃない

”愛”は与えるものじゃない におもふ

今日は数ヶ月ぶりに寝坊してしまいました(笑)

実際は夜中?2時頃目が覚めたんですが、さすがに2時じゃ早いだろうと

2度寝してしまいました。

朝5時に起きないとブログを書けないのですが、6時になってしまい

書かずじまいで、今の時間(23時)になってしまいました。

でも、でもですよ!

ブログを覗いてみてビックリしたんです。

アクセス数がハンパないです。

今日はブログを更新していないのに

いつもの3倍のお客様(笑)

何があったんでしょうね。

ただ、いつものアクセス数がしょぼいので3倍といっても

それなりですが・・・察してください。

とにかく嬉しいです。

 

それはおいといて、今日のさくやさんのメッセージは深いです。

私、 愛は与えるものだと思っていたのでちょっとビックリしています。

さくやさんによると愛は受けるものだそうです。

でも、そ~言われてみればそうですね。

(完全に「与えるものだ」と洗脳されていました)

 

自分が愛をもらっている事に突然気がつく時ってありますよね。

そういうときって自然に涙が溢れてきませんか?

そして、自然と「ありがとう」という言葉が出てきませんか。

愛を無条件にもらっている事に気づくと、深く感謝できて、

誰でも許せるし、受け入れられるような気持ちになります。

 

でも、与えている時ってどうでしょう?

ちょっと上から目線になっちゃいませんか?

そして、条件付きになっていませんか?

与えてあげるんだから、見返りを・・・

みたいな。

無意識に傲慢になってしまって、

相手を下に見てしまったりして、

自分がたくさんもらっている事に

気づけなくなっているんです。

それで、見返りを返してくれない人を

批判してしまったり、

評価してしまったりしてるんですよね。

自覚してます。本来人は関係ないんですね。

私がもらっている事に気づくこと。

今日考えていたこととシンクロしました。

ありがとうございます。

 

それでは今日のさくやさんメッセージをどうぞ

さくやさんのメッセージは

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

より引用させて頂いております。ありがとうございます。

人を愛する・・って、苦しいよね(涙)

どうしてだろう?

ワクワク楽しい反面 何だか怖くてどこかビクビクしてる

自分がいる・・。

絶対大丈夫・・って言うことはないものね・・

それに レディーもさくやさんも 浮気OK!みたいな

発言が多いし・・なんか 私の価値観?モラル?から

逸脱してて 混乱するのよねぇ~~、

どう考えればいいのかな・・さくやさ~~ん!

「まず 私は あなたの言うモラル、常識 制度・・・

そんなものの外にいる事をわかってね。

だから あなたと全く違う価値観で話しているから、

びっくりすることや 腹が立つことがあるかもしれないけど、

まぁ、腹を立てながらでもいいから ちょっと聞いてちょうだい。

まず あなたは”愛”に対して とても狭い価値観でしか

教えられていない・・って事を理解してちょうだい。

だいたいね、愛・・ていう言葉(特に日本人はそう!)には、

男女の間の”愛”しか 見えていないの。

そして その男女の愛の定義は、

”束縛の愛””奪い合いの愛””失う愛”・・・

と言うものだとして現実的には教えられている。

(概念としては違うことを教えられているから 

混乱が起きているの・・

それはまたあとから話すわね)

だから、問題ばかりが起きてくるの。

そんなのは 全く本当の”愛”からかけ離れているのに、

それが 男女の愛の姿だと刷り込まれているの。

だから、浮気・・なんて言葉が まかり通るのよね。

浮気・・って何?

私の男(女)が、誰かを好きになった・・

許せない(怒り)?

結婚したからには もう誰かを好きになってはいけないの?

他の人とsoxするなんて とんでもない?

それは モラル? 常識?

良いじゃないの? どうしてダメなの?

だって 人を好きになることに制限はかけられないわ・・

ハートではわかるでしょ?

これを言うと ミナミもムカムカするのよね(笑)

ミナミもしっかりと そのモラル?常識?を

刷り込まれているから(笑)

こんなに 私たちの情報と接する機会が多いミナミでさえ、

そうなんだから・・・

この刷り込みを外すのは並大抵じゃないわね。

じゃ、そんなこと言ったら、みんなが好き放題にいろいろな人を

好きになったら・・この世の中はぐちゃぐちゃになって、

喧嘩ばかりになって、殺人事件があちこちで起きて

大変なことになるじゃない?・・って思う?

それはね 本当の意味の”愛”を教えられていないから・・

わかる?

本当の”愛”って、どんなものか?・・わかる?

”無償の愛”? ”無条件の愛”? ”献身の愛?””母のような愛”?・・

これらの言葉自体が もう刷り込みね。

無償、無条件 献身的・・

なんて言ってる時点で もうすでにエゴ、

傲慢からの”愛”だってこと・・上から目線?での話・・

そのように 上手く刷り込まれている・・ってこと!

すべてを ”無償の愛を持って愛しなさい””無条件に許しなさい”・・

ってたいていの宗教の偉い人たちは言ってるけど・・

無条件に、献身的に、無償の愛を持って・・っていう事は、

我慢しなさい・・って、言ってることと同じでしょ?

腹が立つかしら?

でもちょっと考えてみて・・

無条件で愛しなさい・・って言うことは、

何をされても許すこと・・

それが素晴らしい愛の形・・っていう刷り込みでしょ?

それは、支配者にとっては 美味しい話よね。

どんなにひどいことをしても・・

愛とは許すことです・・な~~ンて言ってればいいんだから・・

それが 神のおぼしめしです・・って言ってれば、

純粋で無垢なあなた達は 我慢して無理しても

すべてを許そうとするのよね。

それに付け込んで やりたい放題・・ね。

私に怒る前に 周りの出来事(歴史)を

しっかりと観てごらんなさい

・・真実が見えてくるから!

ちょっと話がずれちゃったから もとに戻すわね。

今 あなたは”愛”を私とは違う視点で見ているの・・

あなたは”愛”は、与えるもの?・・って教えられているでしょ?

だから みんなを愛し 愛を与えなさい・・って・・頑張る!

そんなことをしているから 自分の中が枯渇してきて、

誰かから”愛”をもらわなければ生きていけない・・って思ってしまうの。

だから 奪い合い・・束縛・・失う・・ということが始まるのよ。

高次元では、”愛”は与えるものじゃないの・・

もらうものなの・・

??????????ものすごく ??が飛んでくるけど(笑)

いつも宇宙ファミリーが言ってることと違うじゃない?

あなたは 本当にさくやさん?

闇の存在が さくやさんを語ってるんじゃない?

いろいろ疑問が出てくるわね(笑)

言い方が違うだけよ・・私は 光の存在! 安心して(笑)

与える・・と思うから、傲慢や エゴが出てくるし、

与えてるんだから・・何かの形で返してね・・

って言う奪い合いの思考が働く。

与えてるんだから いつも私だけを

愛していなければダメなのよ・・

って、束縛の気持ちが出てくる・・

わかる? 自分の観点から相手を見るから与える・・

という思考になる。

そうじゃなくて 相手の視点から自分の愛を観てみて・・

そうすると、与えるんじゃなくて・・

実はもらってる・・ってことが

わかってくるから!

私が あなたを愛することで 

私は自分の中から愛を溢れさすことが出来る・・

ありがとう、感謝します・・という視点で見ることが出来るの。

あなたがいてくれるから 

私は”愛”という感情を持つことができた・・

この”愛”という感情は何にも増して

素晴らしい気分にさせてくれる・・

それを 与えてくれて 本当にどうもありがとう・・

これが、高次元の”愛”!

だから、その相手が自分から離れていっても、

その”愛”をもらった・・

という感謝はいつまでも残るし

あなたの中に感じた”愛”もいつまでも 

あなたの中にあり続ける・・

束縛する必要も、奪い合う必要も 失う悲しさも・・

何もなくなる!

これは、男女の間の”愛”だけではなく、

親子、親友、ペット、会社の同僚・・

すべての関係において言えること・・

特に 親子の関係では気をつけてね。

どうしても 親は”愛”という錦の旗のもとに 束縛したり、

自分の思うようにさせようとするコントロールが入るから・・

「あなたを愛しているから・・

あなたのためを思って言ってるのよ・・」ってね!

これが エゴからの”愛”だってことはわかるわよね?

だから いつも子供に あなたがいることで

”愛”を感じることが出来る・・

そのことに感謝します・・という気持ちで接してちょうだい!

私の子供として そばにいてくれてありがとう! 

感謝します!

という気持ちで 接してみて!

そうすれば とてもいい関係が築けるわ!

”愛”というのは あなた達にとって永遠のテーマみたいだけど、

ちょっと視点を変えてみれば 

とてもシンプルで、とてもパワフルで、

とても素晴らしいものだということが 思い出せるわ。

愛は与えるものじゃなくて・・いただくもの・・

ありがとう、感謝します・・これが高次の”愛”

長くなっちゃったけど、聞いてくれてありがとう!

あなたがいてくれて 本当にありがとう!」

クリックで笑顔になります(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

-さくやさん
-,