日常

大谷さんの通訳、水原さんの解雇に思う

ちょっとびっくりしました。 多分今、かなり有名な通訳だと思う水原さんが解雇されたようです。 それも違法賭博か・・・ 違法かどうかは別として賭博が原因で解雇とは・・・ とってもつらい。   自分は特に野球が好きとか 大谷さんが好きというなわけではないし、 水原さんに思い入れがあるわけでもない。   でもねえ・・・ 今の水原さんの気持ちを考えるとなんかつらい。   というのも、多額の借金を背負いながら 何とかしたいと日々思いながら 一生懸命仕事していたわけでしょ。   ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 注目動画

「ネトじゅんさん」にハマる。

最近Youtube動画を作っていると、 やっぱりYoutubeを見るようになりますよね。 どんな動画が人気なのか? やっぱり気になるものです。 そんな中よく目にするのが 「ネトじゅんさん」という方。 見た感じおばはんなんですけど、 なんなんと思っていました。   でも、結構気になってきて動画を見てみたら 結構おもろい。 話し方もわかりやすいし、絵も上手、何より品を感じる。 なんていうんでしょうね。 ギラギラしていない自然体。 ファンになりました。   本を書いてらっしゃいます。↓ 左脳 ...

ReadMore

アシュタール バシャール 日常 津留晃一

youtubeは楽しいのだが、収益化は難しい

最近Youtubeを毎日更新しています。 最初の更新の目的は 車移動中に都留晃一さんのメッセージを聞きたいから だったわけです。   Youtubeプレミアムなら広告なしで(笑) Youtubeが楽しめます。   ですから、動画は自分好みにこだわって作っています。 でも、作っていると結構たのしいんですよね。 目の前の作業に没頭する ということは 何度も何度もメッセージを聞いて 修正するわけですから2,3時間ぐらいは メッセージと向き合うわけです。   これって結構凄いことです ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 津留晃一

youtube更新してみた

久々ですが、youtube更新してみました。 何年ぶりでしょう(笑) でもね、やりたくてしょうがなかったんです。 最近の車移動はyoutubeMusicか youtubeが多いのですが、 ちょっとした時には津留晃一さんのメッセージを聞いています。 でもね、やっぱり好みがあるんですよ。 何でもいいわけじゃない。 何か自分の入ってくる動画のほうがいいじゃないですか。 自分好みの。 でも、それって自分でつくるしかない。 ただ、思ったようなものができるかは別問題。 これでも試行錯誤したんです。 自分で朗読してみた ...

ReadMore

日常

今日おいしいもの食べた?

最近食事をしていても おいしいなぁと感じることが少ないような気がする。 それは安い店ばっかりだから? そんなことはないと思う。 自宅での食事は パートナーが作ってくれるのだが、 10パターンぐらいの中に納まる感じで 新鮮味なし。 何となく納豆ご飯でいいかな? なんて思ってしまう。   そんな感じなので どちらかというと 食事というか、食べることに気持ちが向いていなのかもしれない。 とりあえず時間だから食べている おなかがすいたから食べている 安いから食べている まあそんなところ。   ...

ReadMore

日常

鼻血が止まらなくなりました

先日朝起きたら鼻のあたりに鼻水のような感覚が・・・ まだ暗かったのでよくわからなかったのですが、 万が一鼻血だったらやばいと思い 押さえながら洗面所に。 予感が当たってしまい鼻血でした(涙)   幸いすぐに洗面所に行ったので 布団などにはついていませんでしたが 洗面所は血だらけ ボタボタと垂れてくるんですね。   こういうのは初めてだったので 結構ビビりました。   鼻血自体あまりでないし 少しづつ出る感じしか経験したことがないので どうしたらいいかわからず。   ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常

僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)が見たくて仕方がない

2023年もアマブラを中心として たくさんの映画やアニメを鑑賞させていただきました。 ほんと、いい時代ですね。 その中で最もよかったものが、『僕の心のヤバイやつ』です。 現在第2期が放送されていますが、まだ見ていません。 録画はしてあるのですが、 勿体なくて見れないのです(笑)   何となく見始めたこの『僕の心のヤバイやつ』ですが、 何度も見返してしまうほど沼ってしまいました。 ほぼこんなことはありません。 「僕の心のヤバイやつ」はWebコミック配信サイト 「マンガクロス」にて連載されている、 ...

ReadMore

日常

もうほっといてください

ほんと、そういう気持ちです。 パートナーが話しかけてくるんですよ。 基本パートナーの言葉は『責め』にしか感じないもので。 話しかけられると辛いのです。   あちらは自分の主張だけをしてきて 話を聞いてくれないんですよね。(私の感想)   まあそれって相手を受け入れていないからなんでしょうが こればっかりは仕方がありません。   もっといいイメージを持てとか 過去のトラウマを開放しないととか 良かったことだけを思い出せとか   そんなのわかってるって(頭では) あなた ...

ReadMore

日常

松本人志さんが活動休止をしたわけですが

ダウンタウンの松本人志さんが活動休止をしたそうですね。 テレビを見ていないので何となくしか知りませんが、 ネットで見て 週刊文春の記事を受けてということは知っています。   笑ってはいけないとは思いますが、 ジャニーズの時と一緒ですね(笑) もう、この流れは止めることができません。   でも、みんな知ってましたよね。 そういうことが行われているということ。 というか、芸人さんて そういうことをしたくて頑張ってたんじゃないの。   芸能人になって、 有名になって、 お金を使って ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常 注目動画

『もうすぐ死にます』という話

アマゾンプライムビデオで もうすぐ死にます という韓国ドラマを見てしまった。 正直、お涙頂戴感満載の話かと思いきや かなりグロいしエグいし没入感満載。 ぶるぶると心揺さぶられた。   あらすじとしては、主人公が自殺してしまう。 しかし、その行為(動機)が神?の怒りにふれ、 罰として 12回死ぬまで別人格として生まれ変わる。 そして、いろいろな人生を代わりに生きて その苦しみを味わうというもの。   生まれ変わって、 見かけは別人なのだが、思考は本人。 自殺した主人公の記憶と人格はずっと ...

ReadMore

アシュタール

アシュタールメッセージ 知ることと実践することは違います

知ることと実践すること

アシュタールメッセージの中の

知ることと実践することは違います

という言葉

これは本当に実感します。

以前私は知ることが大好きでした(笑)

とにかく情報を仕入れていないと安心できないタイプです。

いかに早く、いかにたくさん情報を仕入れるか

これが重要だと思っていたんですね。

でも、でもですよ

実践が伴っていなかったんです。

今までを振り返っても

ワクワクする情報はたくさんあったんです。

でも、調べただけで満足。

疲れちゃうんですよね。

あ~でもない、こ~でもない

考えてばかりで終わってしまっていました。

そうするとワクワクが長続きしないんです。

マッチで火はつけたけれど、

燃えるものがなかった!状態です。

後悔ばかり・・・・

 

自分は飽きやすい(やっていないのに)

継続できない(やってないのに)

実践力が無い(そのとおり)

と思い込んでいました。

 

でも、アシュタールやバシャールに出合って

踏ん切りが付いたんですよね。

「とにかく思ったらやる」

先のことは考えない。

イヤだと思ったらやめる

シンプルにやってみました。

そうしたら道が見えてくるんですね。

NHKの番組「ピタゴラスイッチ」のように

思わぬ出会いや、発見が

ボコボコと湧き出てくるのか

降ってくるのか、表現はいろいろですが(笑)

不思議な気分です。

Youtubeやブログなどをはじめたのもそんな感じですね。

思ったらやる。

ハイヤーセルフからの声を信頼するように

なったんだと思います。

ただワクワクするんじゃない。

意味があってワクワクしているんだ。

それを信頼して乗っかってみよう。

後のことはハイヤーセルフにおまかせ(笑)

投げやりに思える気もしますが、

自分で考えるよりも確実でした(笑)

いろいろ展開があってドキドキすることもありますけど、

考えて何もしないより

ずっと面白い日々になっております。

全ての出会いに感謝です。

ありがとうございます。

 

それでは今日のアシュタールメッセージをどうぞ

アシュタールのメッセージは

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

より引用させて頂いております。ありがとうございます。

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

もう知識の収集(インプット)の時期は 過ぎました。

あなたは たくさんの知識を得て、

そして 真実を知りました。

今度は その知識を外に出して(アウトプット)ください。

知ることと、実践することは違います。

知識を 使えるようになることが 叡智です。

知識を 叡智に変えてください。

これは 誰かに対して

あなたの知識を教えて回ってください・・と

言っているのではありません。

わかりますね!

あなたが知って、それが真実だと思ったことを、

あなたが行動を持って生きることです。

前回も言いましたが、あなたの住んでいる日本の文化を

取り戻してください。

前回 私があなたにお話ししたのは 知識にすぎません。

あ~~、そうなのか・・と思うだけではなく、

腑に落ちたことがあるのならば、

実践する・・という意図をしてください。

知識は いくら持っていても実践が伴わなければ

自分のものとして使うことができません。

そして 実際に実践してみると、知識で知っていた事とは

違う学びが出てきます。

”和”と”愛”を持って社会を創造していくうえで、

頭(マインド)で知っている”和””愛”ではなく、

実践して しっかりとハートで作り上げた”和”と”愛”が

必要なのです。

アウトプット(実践)する・・

ということが、次のステップです。

実際に動かなければ、波動は変わりません。

この食べ物は体によくない・・という知識があっても、

それを止めなければ 何も変わらないのと同じです。

波動を上げて 次の新しい世界に移行したい・・と願い、

いろいろな知識を得ても、それを実行しなければ

何も変わらないのです。

私たち(宇宙ファミリー)も同じです。

私たちの知っていることを あなたにお話しする事で、

再認識し、そしてまた新しい学びをもらっているのです。

今のあなたの波動の世界から 新しい軽い波動の世界への移行を

望むならば それを意図し 実践してください。

どんなにおいしい料理のレシピを習っても、

実際に作らなければ 味わうことができないのです。

そして 実際に作ってみれば 新しい発見があり、

工夫する楽しさを見つけ、真剣に遊ぶことができます。

そうして あなたが作った あなたの料理が出来るのです。

実際に作れば 何度でも いつでも また作ることができます。

何も見なくても 簡単に作ることが出来るようになります。

そして 誰かに教えることも出来るようになります。

実際に行動して楽しむ・・それが波動を上げる近道です。

インプットしたものを アウトプットしてください。

知識を叡智に変えてください。

あなたに愛と感謝、そして平和の光を送ります」

クリックで笑顔になります(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

-アシュタール
-, , ,