日常

大谷さんの通訳、水原さんの解雇に思う

ちょっとびっくりしました。 多分今、かなり有名な通訳だと思う水原さんが解雇されたようです。 それも違法賭博か・・・ 違法かどうかは別として賭博が原因で解雇とは・・・ とってもつらい。   自分は特に野球が好きとか 大谷さんが好きというなわけではないし、 水原さんに思い入れがあるわけでもない。   でもねえ・・・ 今の水原さんの気持ちを考えるとなんかつらい。   というのも、多額の借金を背負いながら 何とかしたいと日々思いながら 一生懸命仕事していたわけでしょ。   ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 注目動画

「ネトじゅんさん」にハマる。

最近Youtube動画を作っていると、 やっぱりYoutubeを見るようになりますよね。 どんな動画が人気なのか? やっぱり気になるものです。 そんな中よく目にするのが 「ネトじゅんさん」という方。 見た感じおばはんなんですけど、 なんなんと思っていました。   でも、結構気になってきて動画を見てみたら 結構おもろい。 話し方もわかりやすいし、絵も上手、何より品を感じる。 なんていうんでしょうね。 ギラギラしていない自然体。 ファンになりました。   本を書いてらっしゃいます。↓ 左脳 ...

ReadMore

アシュタール バシャール 日常 津留晃一

youtubeは楽しいのだが、収益化は難しい

最近Youtubeを毎日更新しています。 最初の更新の目的は 車移動中に都留晃一さんのメッセージを聞きたいから だったわけです。   Youtubeプレミアムなら広告なしで(笑) Youtubeが楽しめます。   ですから、動画は自分好みにこだわって作っています。 でも、作っていると結構たのしいんですよね。 目の前の作業に没頭する ということは 何度も何度もメッセージを聞いて 修正するわけですから2,3時間ぐらいは メッセージと向き合うわけです。   これって結構凄いことです ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 津留晃一

youtube更新してみた

久々ですが、youtube更新してみました。 何年ぶりでしょう(笑) でもね、やりたくてしょうがなかったんです。 最近の車移動はyoutubeMusicか youtubeが多いのですが、 ちょっとした時には津留晃一さんのメッセージを聞いています。 でもね、やっぱり好みがあるんですよ。 何でもいいわけじゃない。 何か自分の入ってくる動画のほうがいいじゃないですか。 自分好みの。 でも、それって自分でつくるしかない。 ただ、思ったようなものができるかは別問題。 これでも試行錯誤したんです。 自分で朗読してみた ...

ReadMore

日常

今日おいしいもの食べた?

最近食事をしていても おいしいなぁと感じることが少ないような気がする。 それは安い店ばっかりだから? そんなことはないと思う。 自宅での食事は パートナーが作ってくれるのだが、 10パターンぐらいの中に納まる感じで 新鮮味なし。 何となく納豆ご飯でいいかな? なんて思ってしまう。   そんな感じなので どちらかというと 食事というか、食べることに気持ちが向いていなのかもしれない。 とりあえず時間だから食べている おなかがすいたから食べている 安いから食べている まあそんなところ。   ...

ReadMore

日常

鼻血が止まらなくなりました

先日朝起きたら鼻のあたりに鼻水のような感覚が・・・ まだ暗かったのでよくわからなかったのですが、 万が一鼻血だったらやばいと思い 押さえながら洗面所に。 予感が当たってしまい鼻血でした(涙)   幸いすぐに洗面所に行ったので 布団などにはついていませんでしたが 洗面所は血だらけ ボタボタと垂れてくるんですね。   こういうのは初めてだったので 結構ビビりました。   鼻血自体あまりでないし 少しづつ出る感じしか経験したことがないので どうしたらいいかわからず。   ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常

僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)が見たくて仕方がない

2023年もアマブラを中心として たくさんの映画やアニメを鑑賞させていただきました。 ほんと、いい時代ですね。 その中で最もよかったものが、『僕の心のヤバイやつ』です。 現在第2期が放送されていますが、まだ見ていません。 録画はしてあるのですが、 勿体なくて見れないのです(笑)   何となく見始めたこの『僕の心のヤバイやつ』ですが、 何度も見返してしまうほど沼ってしまいました。 ほぼこんなことはありません。 「僕の心のヤバイやつ」はWebコミック配信サイト 「マンガクロス」にて連載されている、 ...

ReadMore

日常

もうほっといてください

ほんと、そういう気持ちです。 パートナーが話しかけてくるんですよ。 基本パートナーの言葉は『責め』にしか感じないもので。 話しかけられると辛いのです。   あちらは自分の主張だけをしてきて 話を聞いてくれないんですよね。(私の感想)   まあそれって相手を受け入れていないからなんでしょうが こればっかりは仕方がありません。   もっといいイメージを持てとか 過去のトラウマを開放しないととか 良かったことだけを思い出せとか   そんなのわかってるって(頭では) あなた ...

ReadMore

日常

松本人志さんが活動休止をしたわけですが

ダウンタウンの松本人志さんが活動休止をしたそうですね。 テレビを見ていないので何となくしか知りませんが、 ネットで見て 週刊文春の記事を受けてということは知っています。   笑ってはいけないとは思いますが、 ジャニーズの時と一緒ですね(笑) もう、この流れは止めることができません。   でも、みんな知ってましたよね。 そういうことが行われているということ。 というか、芸人さんて そういうことをしたくて頑張ってたんじゃないの。   芸能人になって、 有名になって、 お金を使って ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常 注目動画

『もうすぐ死にます』という話

アマゾンプライムビデオで もうすぐ死にます という韓国ドラマを見てしまった。 正直、お涙頂戴感満載の話かと思いきや かなりグロいしエグいし没入感満載。 ぶるぶると心揺さぶられた。   あらすじとしては、主人公が自殺してしまう。 しかし、その行為(動機)が神?の怒りにふれ、 罰として 12回死ぬまで別人格として生まれ変わる。 そして、いろいろな人生を代わりに生きて その苦しみを味わうというもの。   生まれ変わって、 見かけは別人なのだが、思考は本人。 自殺した主人公の記憶と人格はずっと ...

ReadMore

アシュタール

アシュタールメッセージ 思考は現実かするはずなのに?

アシュタールからのメッセージ

アシュタールって結構しつこいですよね(笑)心配性なのでしょうか?冗談です。

言葉で説明するのが難しいということがとてもよく分かります。

アシュタールはいつも「ハートで感じてください」といいますよね。

つまりメッセージに言葉以上の何かを込めているということです。

同じ言葉でも違う波動が込められているんですね。

いろいろな波動が伝達されてきているのを感じます。

でも何パーセント感じれるかは私次第です。シンクロ率ですね(笑)

私、学校の授業でよく寝ていたんです。面白くなかったんで。

でもある時、席替えで教壇の目の前になっちゃったんですね。

寝るに寝られない環境に追い込まれたわけです。

そしたら結構授業に集中するようになってしまって勉強も楽しくなったんです。

環境によって先生とのシンクロ率が高まって、

先生の言いたいことがよく分かるようになってしまったわけです。

私の心が先生に向いたんです。

全ては私次第

毎日無制限の愛が注がれているんです。全部準備されているんです。

間違いなく完璧に。

受け取るかどうかは自分次第。自由なんですね。ポジティブにもネガティブにも

どちらにでも感じられる。でも今はポジティブに感じたいんでそうしているだけ。

今は「毎瞬、毎瞬、ポジティブにハートで感じる」という方向性だけ意識しています。

そうしようと決めたんです。

いつでも方向転換できますが、今はこの考えが楽しいんです。

今日も楽しく生きましょうね。

 

それでは今日のアシュタールメッセージをどうぞ

アシュタールのメッセージは

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

より引用させて頂いております。ありがとうございます。

「こんにちは、こうしてお話ができることに感謝します。

思考はエネルギーであり、現実化する・・ということについて、

とても大切なことですので、私からも もう少しお話させてください。

今から話すことは、エネルギー(波動)の話になりますので、

言葉にするには限界があります。

ですので、言葉だけをとるのではなく、

それに乗っているエネルギーを感じ、

ハートで理解するようにお願いします。

まず、思考はエネルギーである・・ということは真実です。

思考はエネルギー、エネルギーは波動・・

すべてのものはこの波動でできています。

思う・・そのことで波動が発生します・・

そしてそれが現実を創造します。

ですから、まず一番 最初にあるのが・・

思う(思考する)ということです。

思わないことは、なに一つ創造出来ません。

ありとあらゆるもの すべてが 誰かの思考の創造物なのです。

ここまでは 大丈夫でしょうか?

・ 行動する

そして、次に必要なのは、その思い(アイディア)を、行動に移す・・

ということです。

アイディアだけでは、今のあなたの波動の次元では

物質化(実現化)は出来ません。

どんなもの(事)でも、行動が伴わなければ 創造出来ないのです。

これは、あまりにも当たり前過ぎて 

忘れられがちですが 思考の次にくる基本です。

行動しなければ それはただのアイディアで終わってしまいます。

誰かの頭の中に 電球のアイディアが浮かんで、

それを作りたいという思いが出て、

そして 思考錯誤を繰り返した(行動した)結果 

電球が実現化したのです。

・ 実現化しない時の理由

自分で実現化を疑い キャンセルしてしまっていることが多々あります。

一生懸命思考している横で・・自分には無理だ・・

高望みだ・・などできない理由を並び立て・・

出来ないという思考のエネルギーを出してしまっていることがあります。

それは プラスとマイナスで 0 にしてしまっているのです。

あとは、すぐに具現化しないからといって、

目標を変えてしまうときもあります。

大きな願いほど 時間がかかります・・

それを待てずに 変えてしまう・・

海を行く大きな船をイメージしてみてください。

右に舵を切っても、小さなモーターボートのように

すぐに方向を転換できません・・

そして、目印のない海の上では、本当に動いているのかわからない・・

という、疑いが出て来て 自分で舵を切り直し(変更し)てしまうために

目標に到達できないのです。

・ マインドの願いよりも ハートからの願いのほうが実現しやすい

山登りの話がありましたが・・何のために、登るのか?

ということも関係してきます。

高い山に登ることで、何かマインド的に利益があるのか?

有名になる・・お金をもらうことができる・・などの思いは 

マインドからのものです。

そして、ただ何となくだけど、理由は言葉では表せないけど、

でもすごく登りたい・・

ただそれだけ・・その思いは ハートからのものです。

ハートからの思いの波動は とても強く、

マインドの何十倍も高く 現実化できるのです。

ですから、ふっと思ったことが・・

ストンと腑に落ちたことが・・ハートがウルウルしたことが、

簡単に現実化した・・というのは、そういう理由です。

マインドは 否定のエネルギーを出すことが多いですので、

マインドの何の邪魔もなく素直に ハートから思ったことは、

現実化しやすいです。

最初は ハートで素直に思っていても 

途中からマインドが強くなって来ると、

現実化出来なくなることもあります。

・ 行動しなくても、現実化するのはなぜ?

行動していないように見えますが、

実はしっかり行動しているのです。

思考したことは 忘れていても キャンセルしない限り 

現実化は進んでいます。

先ほどの 大きな船の例にありましたように、

しっかりと目に見えてわからなくても 

舵を切ればそちらの方向に向かいます。

そして、船に任せていれば(ハイヤーセルフ、潜在意識・・

呼び方はなんでもいいです)

気が付けば、そこへ運んでくれている・という状態です。

ですから 意識してそちらに向かって行動していなくても、

知らず知らずのうちに そちらに向かって行動しているということです。

そして気がついたら 願いがかなっていた・・ということが起きます。

その場合、自分も 周りも 何も行動していないように見えるだけです。

水面下(潜在意識、ハイヤーセルフ)では、しっかりと行動しているのです。

何となく入った本屋さんで、本を買ってきたら その中に求人広告があって、

それを見たことで 就職できた・・ということがあったとします。

それは、直接就職とは関係ない行動ですが、

でも結果的に就職の思いはかなったということです。

これは、舵を切ったから叶ったのです・・

そして、素直に直感にしたがって行動したから、

情報が目に留まり・・思いが実現した・・ということです。

・ どんなに願っても実現しないのはなぜ?

大きい目(ハイヤーセルフなど高次元から見て) 

現実化しないほうがいい思考もあります。

どんなに3次元的に思考して、願っても、危険な時や、

自分のブループリントからかなり

外れてしまうときなどは、実現化しないことがあります。

それは、誰がしているのではなく・・

自分(高次の自分であるハイヤーセルフ)が、していることです。

少し話は ずれてしまいますが・・

たとえば どうしても行きたいコンサートがあるのに、

チケットが取れない・・

チケットが取れても 何かの事情で行けない・・などの時は、

何か危険だとかの理由で 高次の自分が行かせないように

止めていることがあります。

理解していただけましたでしょうか?

まだ話したいことは あるのですが 話が長くなってしまいますので、

また別の機会にいたします。

あなたに愛と感謝、そして平和の光を送ります」

クリックで笑顔になります(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

-アシュタール