日常

大谷さんの通訳、水原さんの解雇に思う

ちょっとびっくりしました。 多分今、かなり有名な通訳だと思う水原さんが解雇されたようです。 それも違法賭博か・・・ 違法かどうかは別として賭博が原因で解雇とは・・・ とってもつらい。   自分は特に野球が好きとか 大谷さんが好きというなわけではないし、 水原さんに思い入れがあるわけでもない。   でもねえ・・・ 今の水原さんの気持ちを考えるとなんかつらい。   というのも、多額の借金を背負いながら 何とかしたいと日々思いながら 一生懸命仕事していたわけでしょ。   ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 注目動画

「ネトじゅんさん」にハマる。

最近Youtube動画を作っていると、 やっぱりYoutubeを見るようになりますよね。 どんな動画が人気なのか? やっぱり気になるものです。 そんな中よく目にするのが 「ネトじゅんさん」という方。 見た感じおばはんなんですけど、 なんなんと思っていました。   でも、結構気になってきて動画を見てみたら 結構おもろい。 話し方もわかりやすいし、絵も上手、何より品を感じる。 なんていうんでしょうね。 ギラギラしていない自然体。 ファンになりました。   本を書いてらっしゃいます。↓ 左脳 ...

ReadMore

アシュタール バシャール 日常 津留晃一

youtubeは楽しいのだが、収益化は難しい

最近Youtubeを毎日更新しています。 最初の更新の目的は 車移動中に都留晃一さんのメッセージを聞きたいから だったわけです。   Youtubeプレミアムなら広告なしで(笑) Youtubeが楽しめます。   ですから、動画は自分好みにこだわって作っています。 でも、作っていると結構たのしいんですよね。 目の前の作業に没頭する ということは 何度も何度もメッセージを聞いて 修正するわけですから2,3時間ぐらいは メッセージと向き合うわけです。   これって結構凄いことです ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 津留晃一

youtube更新してみた

久々ですが、youtube更新してみました。 何年ぶりでしょう(笑) でもね、やりたくてしょうがなかったんです。 最近の車移動はyoutubeMusicか youtubeが多いのですが、 ちょっとした時には津留晃一さんのメッセージを聞いています。 でもね、やっぱり好みがあるんですよ。 何でもいいわけじゃない。 何か自分の入ってくる動画のほうがいいじゃないですか。 自分好みの。 でも、それって自分でつくるしかない。 ただ、思ったようなものができるかは別問題。 これでも試行錯誤したんです。 自分で朗読してみた ...

ReadMore

日常

今日おいしいもの食べた?

最近食事をしていても おいしいなぁと感じることが少ないような気がする。 それは安い店ばっかりだから? そんなことはないと思う。 自宅での食事は パートナーが作ってくれるのだが、 10パターンぐらいの中に納まる感じで 新鮮味なし。 何となく納豆ご飯でいいかな? なんて思ってしまう。   そんな感じなので どちらかというと 食事というか、食べることに気持ちが向いていなのかもしれない。 とりあえず時間だから食べている おなかがすいたから食べている 安いから食べている まあそんなところ。   ...

ReadMore

日常

鼻血が止まらなくなりました

先日朝起きたら鼻のあたりに鼻水のような感覚が・・・ まだ暗かったのでよくわからなかったのですが、 万が一鼻血だったらやばいと思い 押さえながら洗面所に。 予感が当たってしまい鼻血でした(涙)   幸いすぐに洗面所に行ったので 布団などにはついていませんでしたが 洗面所は血だらけ ボタボタと垂れてくるんですね。   こういうのは初めてだったので 結構ビビりました。   鼻血自体あまりでないし 少しづつ出る感じしか経験したことがないので どうしたらいいかわからず。   ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常

僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)が見たくて仕方がない

2023年もアマブラを中心として たくさんの映画やアニメを鑑賞させていただきました。 ほんと、いい時代ですね。 その中で最もよかったものが、『僕の心のヤバイやつ』です。 現在第2期が放送されていますが、まだ見ていません。 録画はしてあるのですが、 勿体なくて見れないのです(笑)   何となく見始めたこの『僕の心のヤバイやつ』ですが、 何度も見返してしまうほど沼ってしまいました。 ほぼこんなことはありません。 「僕の心のヤバイやつ」はWebコミック配信サイト 「マンガクロス」にて連載されている、 ...

ReadMore

日常

もうほっといてください

ほんと、そういう気持ちです。 パートナーが話しかけてくるんですよ。 基本パートナーの言葉は『責め』にしか感じないもので。 話しかけられると辛いのです。   あちらは自分の主張だけをしてきて 話を聞いてくれないんですよね。(私の感想)   まあそれって相手を受け入れていないからなんでしょうが こればっかりは仕方がありません。   もっといいイメージを持てとか 過去のトラウマを開放しないととか 良かったことだけを思い出せとか   そんなのわかってるって(頭では) あなた ...

ReadMore

日常

松本人志さんが活動休止をしたわけですが

ダウンタウンの松本人志さんが活動休止をしたそうですね。 テレビを見ていないので何となくしか知りませんが、 ネットで見て 週刊文春の記事を受けてということは知っています。   笑ってはいけないとは思いますが、 ジャニーズの時と一緒ですね(笑) もう、この流れは止めることができません。   でも、みんな知ってましたよね。 そういうことが行われているということ。 というか、芸人さんて そういうことをしたくて頑張ってたんじゃないの。   芸能人になって、 有名になって、 お金を使って ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常 注目動画

『もうすぐ死にます』という話

アマゾンプライムビデオで もうすぐ死にます という韓国ドラマを見てしまった。 正直、お涙頂戴感満載の話かと思いきや かなりグロいしエグいし没入感満載。 ぶるぶると心揺さぶられた。   あらすじとしては、主人公が自殺してしまう。 しかし、その行為(動機)が神?の怒りにふれ、 罰として 12回死ぬまで別人格として生まれ変わる。 そして、いろいろな人生を代わりに生きて その苦しみを味わうというもの。   生まれ変わって、 見かけは別人なのだが、思考は本人。 自殺した主人公の記憶と人格はずっと ...

ReadMore

アシュタール

アシュタールメッセージ 同情しない生き方

同情しない生き方

ここのところ他の会社の人とお話をすることが多くて、軽い世間話をしているのですが

会社の問題をお話しする人が多いですね。

会社に搾取されている件について(笑)

自分はこんなに搾取されています自慢とでも言うのでしょうか?

休みなし、給料安い、仕事の丸投げ、働かない上司・・・

あげればきりがないです(笑)

こちらは楽しく?お話を聞いているので構わないのですが、

究極の一言「会社辞めれば?」を言ってみると

皆さん「とんでもないです」「そんな実力ないです」「宝くじが当たったら」

と言われることが多いです(笑)

私の場合不平不満も軽く受け流して聞いちゃっているので

全く影響を受けないのですが、それ以上に昔は自分もそうだったな~

なんて思うことはあります。自分はあまり不満は言わない方でしたが、

それでも不幸自慢に参加して盛り下がり、最後にため息で終わっていました。

アシュタールの言う「一緒に溺れるてしまう状態」だったんですね。

「早く私をたすけて~~~」オーラが全開で

いつか、この苦しい状況から救い出してもらおうともがいました。

でも自分を救えるは自分しかいなかったんですね。

 

今日のアシュタールのメッセージはタイトル「同情するなら金をくれ」

の中ででてきたメッセージの続きだそうです。

money
レディアシュタールメッセージ 同情するなら金をくれ!

同情するなら金をくれ(笑) 懐かしいフレーズです。ドラマ「家なき子」の有名な台詞です。 実はこのドラマ全く観ていなかったのですが、この台詞だけは知っています。 それぐらい流行したし、ショッキングだった ...

信頼することの大切さ

私はとても心配性でした。小さいこともくよくよしてしまうし

自信がなかったんです。

だから、人ともあまり関わりたくなかった。

自分の足らないところが見えてしまうから。

ですから、とっても孤独を感じていたんです。

でも、自分を信頼出来るようになってきたら自然と笑えるようになったし

周りを信頼出来るようになりました。

なぜ?

自分の中からエネルギーが湧き出ていることがわかったので

人に依存するとか、環境に依存するということがなくなりました。

どこからかエネルギーを得なくても自分で生み出せるから

大丈夫になったんです。

全てはうまく行くし、問題ないという自信が出てきたわけです。

自分を信頼出来るようになると人も信頼出来るようになるんですね。

大丈夫。問題ないが口癖になりました。アフラック状態です。

[amazonjs asin="B00HFG3UC2" locale="JP" title="Happy"]

それでは今日のアシュタールメッセージをどうぞ

アシュタールのメッセージは

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

より引用させて頂いております。ありがとうございます。

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

同情・・これに関して今日は2つのケースをお話ししたいと思います。

まず一つ目は・・本当に困った事があって、苦しくて仕方がない・・場合。

これは、おぼれている人とイメージしてください。

おぼれて 苦しくて もがいている人に 助けてあげようとして

自分もそこに飛び込んで手を差し伸べたらどうなりますか?

おぼれている人は とにかく助かりたくてむやみやたらにしがみついて来ます。

そして 助けようと飛び込んだ人も

それに巻き込まれて一緒におぼれてしまいます。

ここまでは わかりますか?

同情・・というのは言葉どおり 同じ感情を持つ・・という事です。

同じ感情・・というのは、同じところに飛び込む・・ということです。

同じところに飛び込むのは、先ほどの例で示したとおり危険です。

おぼれている人のドラマに 参加しないでください。

そのドラマに参加すると、あなた自身の中心がわからなくなってしまいます。

あなたが冷静、霊性でいられなくなってしまいます。

では、放っておくのですか? 友として冷たくないですか?

何もできないのですか?・・というご質問が飛んできますが・・

そうではありません。

おぼれている人は しばらくすると もがくことをあきらめます。

そして、落ち着き水に身体を預ける事が出来るようになります。

そうなれば、自然と浮いてきます。

それを 待ってから救命具を差し出してあげればいいんです。

大丈夫です・・その人の秘めたる生命力・・パワーを信じてください。

必ず 浮いてきます・・!

その人を見放すのではなく・・待っていてあげるんです。

その待っている・・ということが・・黙って聞いてあげる・・という行為です。

話すことで その人自身の中が いろいろ整理できるように、

じっと黙って聞いてあげる・・これが待つ・・ということです。

これは 同情ではありません。 その人のドラマに参加していないからです。

そのドラマを側で見ているだけです。

そして、整理ができた段階で 提案をしてあげればいかがでしょうか?

これが 救命具を差し出す・・ということです。

でも、間違えないでください・・あなたは あなたの考えを提案するだけです。

あなたが持っている救命具を差し出すだけです。

それを使うか、使わないかは・・その友達の自由です。

それで 良いんです・・

これを使いなさい・・とあなたの救命具を押し付けるのはエゴになります。

ここまでは 理解していただけましたでしょうか?

そして もう一つのケース・・

これは 共依存です。

こちらは エゴ同士の依存関係です。

エネルギーの奪いあい・・です。

自分の中で”愛”のエネルギーが枯渇してしまった人は、

誰かからそのエネルギーをもらおうとします。

そうでなければ 生きていけないと思ってしまったのです。

そして、自分をかわいそうな人だとアピールします。

自分を低く見せる事で 優しさや愛というエネルギーをもらおうとします。

そして、その人に同情した人は、そのことを知りながら(深いところではそれが

エネルギーバンパイアだということを知っています)エネルギーを与えます。

与えている人は、自分がいなければ その人はダメになる・・と思えることで、

自分の価値観を見出そうとします。

そのことで 自分は人を助けることが出来るほどの

価値がある(優越感?)と・・思うことでエネルギーを補給するようになります。

ですから、どちらが欠けても成立しない共依存関係が出来上がるのです。

その共依存にはまってしまったら・・永遠それを続けるしかなくなるわけです。

どちらかが その関係を辞めようとすると もう一人は困りますから、

かなり抵抗をします。

なかなか その関係から抜け出せないのは そういうことです。

他にもありますが・・今日はこの2つのケースをご説明しました。

あなたに愛と感謝、そして平和の光を送ります」

クリックで笑顔になります(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

-アシュタール
-,