日常

大谷さんの通訳、水原さんの解雇に思う

ちょっとびっくりしました。 多分今、かなり有名な通訳だと思う水原さんが解雇されたようです。 それも違法賭博か・・・ 違法かどうかは別として賭博が原因で解雇とは・・・ とってもつらい。   自分は特に野球が好きとか 大谷さんが好きというなわけではないし、 水原さんに思い入れがあるわけでもない。   でもねえ・・・ 今の水原さんの気持ちを考えるとなんかつらい。   というのも、多額の借金を背負いながら 何とかしたいと日々思いながら 一生懸命仕事していたわけでしょ。   ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 注目動画

「ネトじゅんさん」にハマる。

最近Youtube動画を作っていると、 やっぱりYoutubeを見るようになりますよね。 どんな動画が人気なのか? やっぱり気になるものです。 そんな中よく目にするのが 「ネトじゅんさん」という方。 見た感じおばはんなんですけど、 なんなんと思っていました。   でも、結構気になってきて動画を見てみたら 結構おもろい。 話し方もわかりやすいし、絵も上手、何より品を感じる。 なんていうんでしょうね。 ギラギラしていない自然体。 ファンになりました。   本を書いてらっしゃいます。↓ 左脳 ...

ReadMore

アシュタール バシャール 日常 津留晃一

youtubeは楽しいのだが、収益化は難しい

最近Youtubeを毎日更新しています。 最初の更新の目的は 車移動中に都留晃一さんのメッセージを聞きたいから だったわけです。   Youtubeプレミアムなら広告なしで(笑) Youtubeが楽しめます。   ですから、動画は自分好みにこだわって作っています。 でも、作っていると結構たのしいんですよね。 目の前の作業に没頭する ということは 何度も何度もメッセージを聞いて 修正するわけですから2,3時間ぐらいは メッセージと向き合うわけです。   これって結構凄いことです ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 津留晃一

youtube更新してみた

久々ですが、youtube更新してみました。 何年ぶりでしょう(笑) でもね、やりたくてしょうがなかったんです。 最近の車移動はyoutubeMusicか youtubeが多いのですが、 ちょっとした時には津留晃一さんのメッセージを聞いています。 でもね、やっぱり好みがあるんですよ。 何でもいいわけじゃない。 何か自分の入ってくる動画のほうがいいじゃないですか。 自分好みの。 でも、それって自分でつくるしかない。 ただ、思ったようなものができるかは別問題。 これでも試行錯誤したんです。 自分で朗読してみた ...

ReadMore

日常

今日おいしいもの食べた?

最近食事をしていても おいしいなぁと感じることが少ないような気がする。 それは安い店ばっかりだから? そんなことはないと思う。 自宅での食事は パートナーが作ってくれるのだが、 10パターンぐらいの中に納まる感じで 新鮮味なし。 何となく納豆ご飯でいいかな? なんて思ってしまう。   そんな感じなので どちらかというと 食事というか、食べることに気持ちが向いていなのかもしれない。 とりあえず時間だから食べている おなかがすいたから食べている 安いから食べている まあそんなところ。   ...

ReadMore

日常

鼻血が止まらなくなりました

先日朝起きたら鼻のあたりに鼻水のような感覚が・・・ まだ暗かったのでよくわからなかったのですが、 万が一鼻血だったらやばいと思い 押さえながら洗面所に。 予感が当たってしまい鼻血でした(涙)   幸いすぐに洗面所に行ったので 布団などにはついていませんでしたが 洗面所は血だらけ ボタボタと垂れてくるんですね。   こういうのは初めてだったので 結構ビビりました。   鼻血自体あまりでないし 少しづつ出る感じしか経験したことがないので どうしたらいいかわからず。   ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常

僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)が見たくて仕方がない

2023年もアマブラを中心として たくさんの映画やアニメを鑑賞させていただきました。 ほんと、いい時代ですね。 その中で最もよかったものが、『僕の心のヤバイやつ』です。 現在第2期が放送されていますが、まだ見ていません。 録画はしてあるのですが、 勿体なくて見れないのです(笑)   何となく見始めたこの『僕の心のヤバイやつ』ですが、 何度も見返してしまうほど沼ってしまいました。 ほぼこんなことはありません。 「僕の心のヤバイやつ」はWebコミック配信サイト 「マンガクロス」にて連載されている、 ...

ReadMore

日常

もうほっといてください

ほんと、そういう気持ちです。 パートナーが話しかけてくるんですよ。 基本パートナーの言葉は『責め』にしか感じないもので。 話しかけられると辛いのです。   あちらは自分の主張だけをしてきて 話を聞いてくれないんですよね。(私の感想)   まあそれって相手を受け入れていないからなんでしょうが こればっかりは仕方がありません。   もっといいイメージを持てとか 過去のトラウマを開放しないととか 良かったことだけを思い出せとか   そんなのわかってるって(頭では) あなた ...

ReadMore

日常

松本人志さんが活動休止をしたわけですが

ダウンタウンの松本人志さんが活動休止をしたそうですね。 テレビを見ていないので何となくしか知りませんが、 ネットで見て 週刊文春の記事を受けてということは知っています。   笑ってはいけないとは思いますが、 ジャニーズの時と一緒ですね(笑) もう、この流れは止めることができません。   でも、みんな知ってましたよね。 そういうことが行われているということ。 というか、芸人さんて そういうことをしたくて頑張ってたんじゃないの。   芸能人になって、 有名になって、 お金を使って ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常 注目動画

『もうすぐ死にます』という話

アマゾンプライムビデオで もうすぐ死にます という韓国ドラマを見てしまった。 正直、お涙頂戴感満載の話かと思いきや かなりグロいしエグいし没入感満載。 ぶるぶると心揺さぶられた。   あらすじとしては、主人公が自殺してしまう。 しかし、その行為(動機)が神?の怒りにふれ、 罰として 12回死ぬまで別人格として生まれ変わる。 そして、いろいろな人生を代わりに生きて その苦しみを味わうというもの。   生まれ変わって、 見かけは別人なのだが、思考は本人。 自殺した主人公の記憶と人格はずっと ...

ReadMore

アシュタール

アシュタールメッセージ 見ている世界は ただの夢?

私の価値観が変わるとき

私の価値観が大きく変わったのは2回あります。1度目は18歳の時。

2度目は2年前。1度目の時はある宗教に出合って、「自分の人生は神の御心の中にある」と

思ったとき。2度目の時は宇宙的存在に出合って「自分の人生は自分のためにある」と思ったとき。

人生が180度変わったんですね。

自分の人生は神の御心の中にある」とはどういうことかというと

神の願い=自分の人生 と思ったわけです。世の中にがこんなにも不平等で争いが多いのは

自分勝手に生きているからだ。全ての人が神の願いに沿って生きれば平和で豊かな天国が出来る。

つまり今の世界を二つに分けると神と悪魔、善と悪、良心と邪心となる感じです。多くの人が

悪魔に支配され悪なる行いをしているので世界は混乱し、争い、不平等な世界が出来ている。

だから自分の生きる道は 神側、善側、良心側で生きるべきであり、それが私の人生

だと思ってきたんです。だから日々悪魔と戦い、悪と戦い、邪心と闘ってきたんです(笑)

でもその結果どうなったのかというと?

自分はどんどん二つに分かれていって、分離し本当の自分は善なのか悪なのか?

分からなくなっていくわけですね。時間が過ぎれば過ぎるほど混沌としてくるんです。

終わりのない戦い

なぜそうなってしまったのか?それは世の中を二つに分けていたからです。

全てを善と悪みたいに2つに分けてしまうと終わりがないんです。

自分が線を引いてしまうと、その基準から より善とかより悪というのが存在してしまいます。

どこまで行っても悪魔は存在し悪は存在し邪心は存在することになってしまうんですね。

だから自分の中で終わりのない葛藤をすることになります。「なんて自分は駄目な人間なんだ」

「何十年も努力しているのに全く進歩しない。」みたいな自己嫌悪に陥ってしまっていました。

そして自分の物差しで人を見てしまうので、比べてしまうんですね。

私より善な人、私より悪な人・・・ランク付けです。ランク付けしてしまうと素直に話せない。

心を開けない、人を裁いてしまう・・・悪循環ですね。

全ては2つに分けてしまったからだったんです。

ワンネスだった!

2度目の転換点が宇宙的存在(バシャールやアシュタール)と出合ってワンネスだということに気づかされた時です。

全てはひとつだということが分かりました。善悪なんてない。こうするべきだなんていう決まりはない。

すべてOKだと教えてもらいました。そこから、全てが許されて自分の中が一つになって

いったんですね。そしたら他の人も許せるようになった。平和になりました(笑)

それは今日のメッセージにある「真我の目覚め」でだったんですね。

 

それでは今日のアシュタールメッセージをどうぞ

アシュタールのメッセージは

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

より引用させて頂いております。ありがとうございます。

「こんにちは、こうしてお話し出来ることに感謝します。

今 あなたを含めて世界が真我に目覚め始めています。」

真我・・・ですか?

「まぁ、簡単に言ってしまえば、子供が反抗期に入ったようなものでしょうか?」

反抗期?・・ねぇ~~~-_-;

「どういうことか 説明しましょう・・

小さな子供は、家の中が世界だと思っています。

そして 親(養育者)の言うことがすべて正しいと信じています。

親の言うことに従っていれば 大丈夫だと思っています。

例え それがどんなにひどい環境であっても、そこが子供にとっては世界のすべてであり

他の世界は知らないですから、それが当たり前だと思っています。

親にしてもそうです。 どんなにひどい親(養育者)であっても それが当たり前なのです。

どんなことがあっても それに馴染むこと・・慣れることで生きていこうとします。

例えば・・ですよ、

親は 働きもせず、子供はろくにご飯も食べさせてもらえない上に、

子供に誰かにお金をもらってこい・・と命令する。

そして、そのことが上手くいかないと暴力を振るわれる・・

そんな環境であっても その子はそれが当たり前なのだ・・

お金をもらって来ることができなかった自分が悪いのだから 殴られても仕方がない・・

自分がしっかりしないから悪いんだ・・と自分を責めます。

そんな環境でも、子供はその世界しか知らず どこも同じだと思っています。

これが これまでのあなたの状況だと思ってください。

そして そんな子供も少し大きくなってくると 他の家(家族)のことが見えてきます。

ここで、その子供は???となるわけです。

健全な反抗期の始まりです。

今まで 何の疑問も持たずにただただ信じてきたものに、疑問を感じ始めます。

自分で考え 感じることが出来るようになったのです。

何故? どうしてこんなに自分と違う世界があるの?

そして 混乱します・・どちらが、正しいの?

私が 見ている他の世界は ただの夢? 望んではいけない夢?

他の家族のお父さんが言います。

「これが、普通の家族なんだよ・・君も ここに来ることが出来るんだよ・・」

子供は 何が何だか分からなくなります。

でも、明らかに他の家族の方が幸せで、楽しそうで、そうなりたいと思います。

そして、自分の環境を思い 何かがおかしい・・と感じ始めます。

自分の環境は 明らかに楽しくない、幸せ?って何?・・ということがわかります。

そして、自分の親に 何かがおかしい・・と訴えます。

もう こんなところには居たくない・・家出してやる~~と叫びます。

でも、すぐに頭でいろいろ考え始めます。

本当にあんな家族はいるんだろうか? あんな環境はあるんだろうか?

そうだ、あの家族が本物なのかどうか、証明できない・・

もしかしたら、自分を貶めるための誰かの計画かもしれない・・

まだ今までの環境の方が慣れ親しんでいて 安心できる気がする・・

でも、心は あの家族のような幸せなところに行きたいと思っている・・

でも、自分もああなれる保証はどこにもない・・

失敗したら どこにも行くところがなくなる・・

そしたら まだここにいるほうが安全かもしれない・・

あんな親でも親だし・・おいていくわけにはいかないし・・・

でも、こんなところはもう嫌だ・・もうたくさんだ・・

誰か 助けに来てくれないかな?

あの幸せそうな家族のお父さん・・こっちにおいで・・って言ってた・・

もしかしたら助けに来てくれるかもしれない・・待ってみよう・・

自分が ここにいること、こんなひどいところにいることを

あのお父さんは知っているはずだから・・何とかしてくれるんじゃないかな・・と、

待っています。ただ 待っています。でも、誰も助けに来てくれない・・

あと何日・・あと何日・・指折り数えて待っています・・でも、来てくれない・・

そして、何も起きず、誰も助けに来てくれないことに気が付き・・

悲しみ、苦しみ、いかり・・がっかりし・・何もする気が起きなくなって・・

これが、去年の年末までのあなたです。

そして、立ち上がり 心の底から 今の環境はおかしい・・もう嫌だ・・

もうこの環境を変えよう・・自分で、あの幸せな家族のような家族になろう!

と決心しました。自分で、自分の力で変わることを意図したのです。

これが 今のあなたの姿です。

真我に目覚めたのです。

今までの環境に「NO」と言える”柔らかい強さ”を持ったのです。

固い強さではなく、”柔らかい強さ”です。

固い強さは、拒絶です。そこからは 何も生まれません。

でも、柔らかい強さは、包容です。すべてを包み込み 新しいものを生み出します。

わかりますか?

これは とても素晴らしい事です。

私たち(宇宙ファミリー)は あなたの真我の目覚めを心からお祝いします。

おめでとう!

一緒に ”愛”で満たされた 素晴らしい世界を創造していきましょう

あなたに愛と感謝、そして平和の光を送ります」

クリックで笑顔になります(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

-アシュタール
-, ,