何よりも一番自分を大切にする
昨日仕事で出合った人との会話
忙しく働くと自分の時間がなくなって、お金もなくなる矛盾(笑)
よく言われる話。忙しいとは心を亡くすと書く。
自分自身を見失ってしまうと迷子になってしまうんですね~。
よくアシュタールが「自分を大切にする」「ご機嫌さんでいる」と言いますが、
心の世界の在り方が、現実の在り方に直結しているのは確かですよね。
欠乏感からの脱出
いつも「お金がない」といっている人がいますよね。
自分も人のことを言うことが出来ないんです。それは「いつかお金持ちになる」と考えていたから。
これってかなりの欠乏感ですね。「いつかお金持ちになる」今は持っていないということを
自分に言い聞かせていたわけです。欠乏感が欠乏感を呼ぶスパイラル(笑)
イエス・キリストは2000年ぐらい前に、こう言っていました(多分)
おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、
持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。
マタイによる福音書13章12節
思考の話だったんですね。「自分は持っている。満たされている」と感じている人は
益々満たされていく。「足らない足らない」と感じている人は
持っているものもなくなってしまう(笑)
自分が存在していることの奇跡
自分が存在している=ここにエネルギーが注がれている
思考することが出来る=無限の可能性がある(自由にエネルギーを注ぐことができる)
だから、自分はそういう特権を与えられてしまっている奇跡的な存在
だと思うんです。だから心配しないで自由に思考して
楽しくやればいいんですね。ありがとうございます!
それでは今日のアシュタールメッセージをどうぞ
アシュタールのメッセージは
ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~
より引用させて頂いております。ありがとうございます。
「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。
今 あなたが感じている、いないに関わらず
急速に変容が起きています。
それは 事実です。
どうぞ、今からは 何よりも一番に自分を大切にする・・
ということに集中してください。
それが 変容を楽に楽しく過ごす秘訣です。
自分を大切にする・・ということは、
自分のハートに素直になる・・
そして それを素直に行動に移す・・ということです。
しかし 自分を大切に・・と言うと、
何故だかいつも 自己中、わがまま、自分勝手、
にならないでしょうか?という質問がきます。
私が言っているのは エゴからの 自分を大切に・・
ではありません。
エゴからの 自分を大切に・・は、
もっと、もっとの欲からの行動です。
欲からの行動の裏には 欠乏感があるのです。
私は足りない・・という欠乏感です。
物を欲しがるのもそうです・・
持っていないと不安だからです。
いつ なくなるかもしれないから貯めておこうとします。
そして その欲は際限がなくなります。
そして、権力もそうです・・
いつも誰かに賞賛してもらわないと
自分の存在に価値が無くなるのではないかと
不安になるからです。
いいですか? あなたはいつも満たされているのです。
思考はエネルギーですから
あなたがそのことを信じ 願えば・・
欲しいものは必要なときには
いつでも手に入れることが出来るのです。
それを思い出すことが出来れば
物に対する欠乏感はなくなるでしょう。
賞賛が欲しい・・というのは、
自分が愛されていない・・という欠乏感です。
愛を感じるために 人から注目されていないといけない・・
とただ勘違いしてしまっているだけなのです。
そんなことをしなくても
あなたは 確実に愛されているのです。
愛されていない人はいません。
愛されていなければ 今のあなたはいないのです。
愛されていない人は 生きていけないからです。
小さな子供は 誰かが愛し 声をかけ 手をかけ
育てないと成長はしません。
たとえ 栄養をしっかり与えても
注がれる愛がなければ育たないのです。
心のないロボットには 人を育てることは出来ないのです。
わかりますか?
それが誰でも良いのです。実の親でなくても
あなたは愛を受けて今ここにいるのです。
そのことを しっかりと認識し 感謝してください。
そして そうして育ててくれた人のためにも
あなたは あなた自身を大切にしなければいけないのです。
あなたは 自分を大切にして
愛して そして 自分の中を愛で満たすことで、
自分の中からあふれ出てくる愛を周りに愛を放射することで
また他の人を生かすのです。
人は、食べ物だけで生きているのではありません。愛のエネルギーがなければ 生きることは出来ないのです。
そして あなたはそれを意識するしないにかかわらず
たくさんもらっているのです。
当たり前すぎて わからなくなってしまっているのです。
いつも周りにある空気と同じ感覚になっているのです。
あなたが どれほど愛されているのか これでわかると思います。
あなたは ただ偶然で ここにいるのではありません。
愛され 満ち足りているから 今ここにいられるのです。
自分を大切にする・・ということは それを思い出すことです。
自分は いろいろな人(存在)から愛されている・・
だから 今ここにいることが出来る・・
そのことを しっかり認識してください。
自分が満たされている・・
と思い出すことができれば、欠乏感はなくなり、
エゴも静かになります。
その上での 自分を大切に・・・は、
自己中だとか、わがままだとか思うことはありません。
のびのびと 自分を素直に表現してください。
その自由さが あなたの変容を押しすすめます。
あなたに愛と感謝、そして平和の光を送ります」