人生は楽しむものである
憧れる言葉ですよね。人生を楽しめたら・・・
どんなに素晴らしい事でしょう。
楽しんでいる人で思い浮かぶ人物は何人かいますよね。
例えばイチローさん。イチローさんの名言
苦しみを背負いながら、
毎日小さなことを積み重ねて、
記録を達成した。
苦しいけれど、
同時にドキドキ、
ワクワクしながら挑戦することが、
勝負の世界の醍醐味だ。
松岡修三さんなんかも良いですよね。
「やってられないよ」と思ったとき、
「でも俺、頑張ってるよな」
とつぶやいてみてください。
「頑張ってる私って、結構いいな」と、
自分を好きになってください。
その方が生きやすくなるとは思いませんか?
松岡修造より
それと中田英寿さん
どうすれば自分がいちばん楽しいか、いちばん気持ちいいか。
それを自分で考えて、自分で選ぶこと。
中田英寿 名言集より
こういう人たちの言葉は読んでいるだけでも力を感じます。
ひとりひとりの個性がにじみ出ていますよね。
自分の生き方を決める
でも、こういう有名人の言葉には似たような部分がありますよね。
共通する部分というのでしょうか。私が思う共通項は
「自分はこういう風に生きる」と決めていることではないでしょうか?
周りの環境、意見が問題ではなく、私はこういう人生を生きるんだという
強い意志がある。そして、それが必ず達成出来ると信じている。
まさに ”自分に自信がある” 生き方のような気がします。
私の人生はふらふらふらふら浮き草のような人生だったので、
そう思うかも知れませんが(笑)
でもね、今になってからでも遅くはない気がしているんです。
同じ人間なんですから私も出来るってね。
ハートの声を聞く
そうなんです。ハートは知っているんです。私がこうしたいということを。
自分もイチローのようになりたかったし、中田のように振る舞いたかった。
でも、ハートの声が聞こえないように無視してきたんです。
私は出来るというハートの声を否定して、私は出来ないと思い込んで
常に怯えていたんですよね。でもハートがなくなってしまったわけじゃないんです。
熱いハートの思いは、ちゃんとあるんです。
耳を澄ませば、聞こえるんです。
楽しく生きる方法を教えてくれているんですね。
今日も私と向き合って楽しく行きましょう!
それでは今日のアシュタールメッセージをどうぞ
アシュタールのメッセージは
ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~
より引用させて頂いております。ありがとうございます。
「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。
何か困ったことが起きたら、その時に考えればいいのです。
まだ起きるかどうかも分からないことで、
今この時に悩んだり心配する必要は
全くありません。
その時に考えればいい・・それでいいんです。
そのくらいに軽く考えていれば、何も起きませんから(笑)
思考はエネルギーです・・ですね(笑)
思考のエネルギーを流すところにあなたの現実が起きるのです。
心配したり、備えたりするとそれが現実になります。
なら、何も心配せず備えたりしなければ、
そこにエネルギーは流れませんから
何も起きないということになります。
未来という概念は幻です。
未来は、今のあなたの思考で決まるのです。
同じ現実を見ていても、あなたがその現実を
どう判断するかで次の現実が変わってきます。
ですね(笑)・・
毎日私はこのことしかお話ししていないように思います(笑)
何か起きたら、その時にどうしようかと考えればいいんです。
その時には、必ずあなたのハートの声が聞こえます。
直感や閃きとして、あなたにどうすればいいか教えてくれます。
(それには、はっきりとあなたがどうしたいのかを決めなければいけませんが)
決めれば必ず道が見えてきます。
ゲームだと思ってください。
あなたは、絶対に安全なところにいるのです。
そして、ゲームを楽しんでいるだけなのです。
深刻にならないでください。
ゲームを積極的に楽しむ・・と思ってください。
ゲームの中には、たくさん障害物?が出てきます。
それを乗り越えることが楽しいのですよね(笑)
あなたの見ている世界も同じなんです。
楽しんでください・・軽く遊んでください・・
そしたらゲームは簡単なものになります。
深刻になるから、ゲームが難しくなるのです。
難しいゲームを遊びたいなら、それはそれでいいと思いますが・・
実際に障害物と思われるものが出てきたら、
その時に”これをクリアするには
どうしたらいいかな?”って考えればいいのです。
障害物がまだないのに、常に緊張して待つ必要はありません。
軽~~く遊んでいると 木が出てきても、それを見てあ~~木がある。
大きな木だなぁ~~と思いながら、
そのまま行き過ぎることができます。
でも、いつも何かが自分を怖がらせよう、
危害を加えようとしている・・などと
思っていると、同じ木を見ても驚き、怖がり、
それが自分の行く手を阻むものとして
一生懸命切り倒そうという無駄なことまではじめてしまうのです。
大丈夫ですから・・のんきでいてください。
口笛でも吹きながら、あなたの道を楽しんで景色を楽しみながらゆっくりと
歩いてください。
あなたの道は、豊かで光り輝いていますので安心してください。
あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」