お気に入り動画 日常 注目動画

「ネトじゅんさん」にハマる。

最近Youtube動画を作っていると、 やっぱりYoutubeを見るようになりますよね。 どんな動画が人気なのか? やっぱり気になるものです。 そんな中よく目にするのが 「ネトじゅんさん」という方。 見た感じおばはんなんですけど、 なんなんと思っていました。   でも、結構気になってきて動画を見てみたら 結構おもろい。 話し方もわかりやすいし、絵も上手、何より品を感じる。 なんていうんでしょうね。 ギラギラしていない自然体。 ファンになりました。   本を書いてらっしゃいます。↓ 左脳 ...

ReadMore

アシュタール バシャール 日常 津留晃一

youtubeは楽しいのだが、収益化は難しい

最近Youtubeを毎日更新しています。 最初の更新の目的は 車移動中に都留晃一さんのメッセージを聞きたいから だったわけです。   Youtubeプレミアムなら広告なしで(笑) Youtubeが楽しめます。   ですから、動画は自分好みにこだわって作っています。 でも、作っていると結構たのしいんですよね。 目の前の作業に没頭する ということは 何度も何度もメッセージを聞いて 修正するわけですから2,3時間ぐらいは メッセージと向き合うわけです。   これって結構凄いことです ...

ReadMore

お気に入り動画 日常 津留晃一

youtube更新してみた

久々ですが、youtube更新してみました。 何年ぶりでしょう(笑) でもね、やりたくてしょうがなかったんです。 最近の車移動はyoutubeMusicか youtubeが多いのですが、 ちょっとした時には津留晃一さんのメッセージを聞いています。 でもね、やっぱり好みがあるんですよ。 何でもいいわけじゃない。 何か自分の入ってくる動画のほうがいいじゃないですか。 自分好みの。 でも、それって自分でつくるしかない。 ただ、思ったようなものができるかは別問題。 これでも試行錯誤したんです。 自分で朗読してみた ...

ReadMore

日常

今日おいしいもの食べた?

最近食事をしていても おいしいなぁと感じることが少ないような気がする。 それは安い店ばっかりだから? そんなことはないと思う。 自宅での食事は パートナーが作ってくれるのだが、 10パターンぐらいの中に納まる感じで 新鮮味なし。 何となく納豆ご飯でいいかな? なんて思ってしまう。   そんな感じなので どちらかというと 食事というか、食べることに気持ちが向いていなのかもしれない。 とりあえず時間だから食べている おなかがすいたから食べている 安いから食べている まあそんなところ。   ...

ReadMore

日常

鼻血が止まらなくなりました

先日朝起きたら鼻のあたりに鼻水のような感覚が・・・ まだ暗かったのでよくわからなかったのですが、 万が一鼻血だったらやばいと思い 押さえながら洗面所に。 予感が当たってしまい鼻血でした(涙)   幸いすぐに洗面所に行ったので 布団などにはついていませんでしたが 洗面所は血だらけ ボタボタと垂れてくるんですね。   こういうのは初めてだったので 結構ビビりました。   鼻血自体あまりでないし 少しづつ出る感じしか経験したことがないので どうしたらいいかわからず。   ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常

僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)が見たくて仕方がない

2023年もアマブラを中心として たくさんの映画やアニメを鑑賞させていただきました。 ほんと、いい時代ですね。 その中で最もよかったものが、『僕の心のヤバイやつ』です。 現在第2期が放送されていますが、まだ見ていません。 録画はしてあるのですが、 勿体なくて見れないのです(笑)   何となく見始めたこの『僕の心のヤバイやつ』ですが、 何度も見返してしまうほど沼ってしまいました。 ほぼこんなことはありません。 「僕の心のヤバイやつ」はWebコミック配信サイト 「マンガクロス」にて連載されている、 ...

ReadMore

日常

もうほっといてください

ほんと、そういう気持ちです。 パートナーが話しかけてくるんですよ。 基本パートナーの言葉は『責め』にしか感じないもので。 話しかけられると辛いのです。   あちらは自分の主張だけをしてきて 話を聞いてくれないんですよね。(私の感想)   まあそれって相手を受け入れていないからなんでしょうが こればっかりは仕方がありません。   もっといいイメージを持てとか 過去のトラウマを開放しないととか 良かったことだけを思い出せとか   そんなのわかってるって(頭では) あなた ...

ReadMore

日常

松本人志さんが活動休止をしたわけですが

ダウンタウンの松本人志さんが活動休止をしたそうですね。 テレビを見ていないので何となくしか知りませんが、 ネットで見て 週刊文春の記事を受けてということは知っています。   笑ってはいけないとは思いますが、 ジャニーズの時と一緒ですね(笑) もう、この流れは止めることができません。   でも、みんな知ってましたよね。 そういうことが行われているということ。 というか、芸人さんて そういうことをしたくて頑張ってたんじゃないの。   芸能人になって、 有名になって、 お金を使って ...

ReadMore

アマゾンプライムビデオ 日常 注目動画

『もうすぐ死にます』という話

アマゾンプライムビデオで もうすぐ死にます という韓国ドラマを見てしまった。 正直、お涙頂戴感満載の話かと思いきや かなりグロいしエグいし没入感満載。 ぶるぶると心揺さぶられた。   あらすじとしては、主人公が自殺してしまう。 しかし、その行為(動機)が神?の怒りにふれ、 罰として 12回死ぬまで別人格として生まれ変わる。 そして、いろいろな人生を代わりに生きて その苦しみを味わうというもの。   生まれ変わって、 見かけは別人なのだが、思考は本人。 自殺した主人公の記憶と人格はずっと ...

ReadMore

日常 津留晃一

お金を貸してほしいという話

昨日古い友人から電話がありました。 彼は交通事故から体調が悪くて 困っているということは知っていました。   その彼が、お金を貸してほしいというのです。 金額は僅かですが、わずかだからこそ辛いものがあります。 自分も余裕があるわけではありませんが、 明後日には返せますというので、 とりあえず すぐ振り込みましたした。   本音は・・・ どうせ返ってこないだろうな。 です。   この手の話はよくあるのですが、 自分もお金を貸してほしいと思ったことは沢山あります。 でもねえ、 そ ...

ReadMore

アシュタール

インナーチャイルド

インナーチャイルドとは?
「インナーチャイルド」とは、「内なる子供」と訳されますが、
具体的には子供時代の頃の記憶や心情、
感傷の事を指すそうですね。

子供時代の経験が、大人になった自分に
知らず知らずのうちに大きな影響を
及ぼしているということです。

最近よく子供の頃のことを思い出します。
フラッシュバック?のように。
何か切なくなるような感じでしょうか。

つらかった過去は蓋をしてしまって
忘れたように思い込んでいたんでしょうが、
心が溶けてくると、
思い出すのかもしれませんね。

過去の自分を思い出したら
優しく褒めてあげたいと思います(^_^)

では、今日のアシュタール動画&メッセージをどうぞ

メッセージ引用先は
ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

ワークショップなどで、傷ついてしまったインナーチャイルドを癒すには

どうしたらいいですか??・・と言うご質問をいただくことがあります。

子どものころの環境が悪くて傷ついてしまった。

親から言われたことが忘れられなくて、今も苦しい。

そのために自分に自信が持てない。

子どもが出来ても 親と同じことをしてしまいそうで怖い。

だから 自分を好きになれないんです。

自分を大切にしてくださいって言われても

大切にすることが分からないんです。

どうしたらいいですか? どうしたらこんな私を

癒すことが出来ますか?

どうすればいいのぉ~~、アシュタールぅ~~

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

泣いている子にフォーカスしないでください。

悲しかったね、苦しかったね・・

と言い続けないでください。

同情しないでください。

同情すると あなたはそこから抜けることが出来なくなります。

傷ばかりにフォーカスすると

いつまでもその傷が生々しく存在します。

傷は必ず治ります・・あなたには自己治癒力があります。

それを信じてください。

身体だけではなく、心も自己治癒します。

それを信じて傷のことは気にせず

楽しいことをしていてください。

そうすれば 気がついたら傷は治っています。

具体的な方法としては・・

最初は、あなたのイメージの中で泣いてる子

(小さなあなた)を見てください。

見るだけでいいです。

そのまま 泣いている子を見守ってあげてください。

泣いてるなら、気が済むまで泣かせてあげてください。

でも 同情はしないでくださいね。

一緒に悲しむ必要はありません。悲しまないでください。

じっと ただ見守ってあげて下さい。

そうすると 泣くのに疲れてきます。

だんだん 涙が止まってきます。

そしたら、その子が出来ることに

フォーカスしていってください。

その子が出来ることです。

小さな子供でも歩けますね。

歩いてごらんってそっと優しく言ってあげてください。

歩きはじめたら それをほめてあげてください。

とても上手に歩けてすごいね・・って

褒めてあげてください。

歩けることも素晴らしいことです。

歩くというのは、当たり前ではないのです。

微妙なバランスを取りながら

足を交互に出せるのは奇跡に近いことなのです。

それが出来るその子はすごいのです。

歩くことに自信が出来たら

次に出来ることを見つけてください。

走れることでもいいです。

何かをつくれることでもいいです。

おしゃべりが出来ることでもいいです。

おしゃべり出来るならば

その話をじっと聞いてあげてください。

そして 上手に話が出来たことを褒めてあげてください。

どんな些細なことでもいいです。

出来ることを見つけて 褒めてあげてください。

どんなことも 出来て当たり前じゃないんです。

その子が出来ること・・に対して 出来てすごいね・・

と、とにかくほめてあげて下さい。

その子が笑ったら一緒に笑ってあげてください。

笑顔がとてもかわいいねって褒めてあげて下さい。

そうすると、その子は自分に自信が

持てるようになります。

小さなあなたに自信が出来ると、

他の人に言われたことなど気にならなくなります。

自信をつけるためには 褒めるのが一番です。

かわいそうな子供時代だと思い、

それを癒さなければいけない・・

と言うスタンスでいると

その子(自分自身)をいつまでも被害者の立場に

いさせてしまうことになります。

被害者になってしまうと、自分では何も出来ない・・

と思いこんでしまいます。

親のせい(誰かのせい)で私はこんな悲しい思いをした・・

となるといつまでも

そこから出られなくなります。

癒さなければいけない・・と思うということは、

被害者であると認めてしまうことになります。

被害者のままで居させるのではなく

自立する方向へ視点を変えてください。

かわいそうだと同情するのではなく

自信をつけてください。

自分に自信が出来ると、今まで悲しい出来事だと

思っていたことが な~~んだそんな

小さなことだったんだと思えるようになります。

その時にはじめて、すべて癒されたと思えるのです。

傷を見て、ずっと悲しみの中にいるのではなく・・

傷が治って行くことにフォーカスして

行けば 同じように傷ついたとしても受け取り方が変わってきます。

悲劇だと思って誰にも言えなかった事が、

話のネタになるのです。(自虐ネタではないですよ)

話のネタにできてしまえば なんてことはなくなります。

まずは、自信をつけてください。

あなたの存在自体が奇跡なのですから、、

出来て当たり前だと思っていることにちょっと

視点を変えてみてください。

あなたは、たくさん出来ることがあるんです。

あなたしか出来ないことばかりなのです。

出来ない事を見つけるのは上手なのに、

出来ることを見つけるのは苦手ですね(笑)

でも少しだけ視点を変えてみれば 反対になります。

出来ることがどれだけ多いかわかって びっくりしますよ。

小さなあなたが笑ってくれるまで

褒めて褒めて褒めちぎってあげてください。

これは他の誰にも出来ることではありません。

あなたにしか出来ない事なのです。

そして 親と同じをまたしてしまうのではないかと思うと怖い・・

と言うことですが、

私はそれをしません・・と決めればいいだけのことです。

それだけです。

すべて あなたが決めればいいのです。

小さなあなた(インナーチャイルド?)を

被害者にしないでくださいね。

褒めてあげれば自信がつきます。

自信があれば 自分が好きになれます。

自分を好きな人は そんな意識しなくても

知らず知らずに自分を大切にしています。

大丈夫ですって! 傷は知らないうちに自分で治します。

深刻にならずに 楽しいことにフォーカスしていてください。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」

クリックで笑顔になります(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

-アシュタール
-,